pappelina キッチンマット

d0098183_10482190.jpg

先日のこと、キッチンの大掃除ついでに
キッチンマットを一新しました。
プラスチックマット。 pappelina パペリナ




わが家は北欧風キッチンではないけれど
ものは試し。
ほとんどのデザインが 抽象柄でシンプルの極み。
北欧ブランドらしいカラーリングです。
ビニール製ゴザ という表現をしている人もいたり
どういうわけで かわいくないお値段なのか。
ちょっとした興味で 取り寄せてみました。



候補に挙がった 3デザインの中から

MARRE (マーレ) 
最初はまったく興味がわかなかった柄でした ... が !

テーマカラーの新芽の緑(ライム)の存在があり急浮上。

候補のデザインでやってみたのですが
タブレットでデザインを拡大して
キッチンの足元に置いて雰囲気を確認していたら
あの京都のお庭でよく訪れる 苔の市松模様にも見えてきた。

ほら。ね 、、 ?

d0098183_11113824.jpg


と、いうことで マーレに(笑
(LIME・VANILLA/ Turquoise stripe)

d0098183_1051109.jpg


レモンイエローの扉にも色がマッチしている。
おまけに
ふちどりのターコイズがネイルカラーとリンク。
まさに今、の気分。
と、いいましょうか以前のマットもブルー系でしたが

縦横にしっかり編んでいます。ふむたびに楽しくなるカラー ♪
d0098183_1133880.jpg


さて、
「ゴザみたい」とか 「ふかふか」とか 相反するようなレビューで
いまひとつわかりにくい感触も

主観的感想ですけれど
「さらりとしているのに」「踏みこみがあって」
「足裏に吸いつくような」「しなやか」
いつも使っている「ヨガマットの極薄的感触」
夏の模様替えにもぴったりでした。

スウェーデン生まれの 北欧デザインらしいカラーリングと
ほとんどが リバーシブルで楽しめ
1枚でカバーできる長さのバリエーション
お掃除のしやすさなど、
なかなか実用的でもあります。


普段の生活の中でも
フローリングやデッキでゴロゴロしたい時って
意外とすべらないヨガマットが重宝しています。
マットが滑ってしまうのは本当に、キケン。
キッチンでは、同様の発想がなくて
厚みのあるキッチンマットを
デザイン違いで2枚並べて使ってきました。


ようやく 1枚ものでスッキリ。
プラスチック素材、伝統的な織のテクニック。
これで かわいいお値段になれば
尚よし、ってところでしょうか 001.gif

購入した時に同梱されていた2015年カタログ、
もう見ているだけでも楽しくて 北欧気分。
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/21945898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2015-07-13 13:35 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧