初夏tabi 再会編

d0098183_972511.jpg


再会を祝して。
何十年ぶりでしょうか、 〇さんの結婚式以来かな。
「オレンジの洋服です」 というメールをみたのはあとから。
待ち合わせの雑踏の中、わたしはすぐに彼女とわかりました。





眺望の良い、素敵なレストランへ。TRIBEKS ♪
満席だったので、待ちましょうという時に キャンセルが出て通されたのが
角の眺望の良いテーブルでした。 これって、とってもラッキー。
新宿御苑や明治神宮が眼下にみえました。 地上100m からの眺望。

d0098183_9895.jpg



人とのご縁て不思議です。

お互い故郷を離れて嫁いでいるけれど
その先でもご縁が広がっている。
離れていて、今の彼女を知らなくても
この日は勾玉のアクセサリーをつけたい気分に。
話していると色々、つながっていたと感じるひとときでした。

d0098183_982495.jpg


と、はいえ わたしはボケ気味。
友人は頭の回転も速くて、記憶力も抜群。 
昔話に花を咲かせながら
そんなことがあったのか、と ひとごとのように感動すらする。
なんだか懐かしいなぁ。



曇天から少し雲がはれて うっすらと。スカイツリーがみえてきました。

d0098183_985092.jpg


ランチはなんと、ご馳走してくださって !
その後、Nと合流して3人で都庁、展望室へ。
このころの都庁は上へ下へのおおわらわの時期でしたが ...
今にも泣き出しそうな、どんよりとした空。

d0098183_9372832.jpg


202mからの眺め。
条件が良ければ 右手に丹沢の山なみや富士山が 見えるそう

d0098183_912627.jpg


d0098183_9123115.jpg


市松模様と、藍色。この組み合わせ 最強だとおもいます。 
2020、 すぐのような気がしてきました。
d0098183_9124496.jpg


d0098183_1922132.gif


ふ、と
別の友人との 再会の時間、を 思い出した。
広島出張という、限られた時間だったから
ご飯でも食べましょう!、とお誘いして 
お互いの近況をひとしきり話したところで
別れ際に、「ちっとも変っていないね」 と 言われてびっくりした。
会ったばかりではなく、別れ際に。

そ、そう ? (外見のことかと勘違い)

実は、あとから伝えてくれた。
寮で最初に、ご飯食べようと声をかけてくれた時のまま、と。

そのひとことが じーーんと胸に響いてしまった。

実は、私 ほんとボケで。記憶喪失もいいところなんだけど
新しい環境、知らない人ばかりで不安だった、とおもう。
わたしのほうこそ、一緒にご飯が食べられて幸せだったに違いない。

同じ釜の飯、つながりっていいなぁと。
このたび東京で再会した友人も 「同じ釜の飯、友」
そして、「元祖カープ?女子 、友」
旅から戻ってしばらく
なんか、忘却から色々思い出してきたかも。
フフフ、  001.gif


d0098183_995521.jpg TREBIKS トライベックス
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20 F

d0098183_9103613.jpg 都庁展望室
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/23258193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ラクシュミー at 2016-06-30 11:29 x
あの日のこと、こんな素敵にまとめていただいてうれしいです。
オレンジの服って言う前に気付いてもらえていたんですね。
よかった。(*^。^*)
18歳の春!誰も知らないところで1人で生活を始めたなんて!自分を褒めたくなりました。
あの頃のみんなどうしているかな~?
きっと大切な人とはこうして又縁をつなぐことができるんだな~と思いました。
これからもブログ楽しみにしてますね。
Commented by Jasmine_style at 2016-07-01 19:30
ラクシュミーさん

こちらこそ、嬉しくて懐かしい1日でした。
あれから色々思い出したんです。「すき焼き」、こっそりお部屋でやりませんでしたっけ ? なんて、ね(^_-)-☆
ラクシュミーさんからいっぱい刺激を戴いて、わたしも頑張らなくちゃ、って心から思いました。
これからも いっぱい発信してくださいね。

コメントありがとうございました !

by Jasmine_style | 2016-06-29 10:30 | 感動するもの | Trackback | Comments(2)

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧