暑気払い ~赤しそジュース

d0098183_9451816.jpg


季節のジュース、 赤しそで。きれいな色がでました。
最初はリンゴ酢多め、2回目は
たくさんいただいた蒲刈産甘夏を絞って。
喉をさすような酸味もしばらく置くとなじみますし
甜菜糖を使うのが ちょっとした私の、こだわり。
すっきりとした甘さ、飲みやすい夏のジュースになります。




教室でもお出ししてみました。
ハーブにこだわって レモングラスウォーターを持っていき、
それで希釈したらなんとも微妙な感じ。草っぽいような ...037.gif

レモングラスウォーターはレモングラスウォーター単独で、
しそジュースも シンプルに ソーダや軟水で割るほうが 
紫蘇の香りが楽しめますね。つい、色々やってみたくなるけれど。


今日は土用の丑の日。 なぎ、食べて しそジュース飲んで、
どんも ! 今週の泡ものは何が登場 ?  
暑気払い、いたしましょう。
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/23343175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2016-07-30 10:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧