人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストラップがお洒落な シャンパーニュ

ストラップがお洒落な シャンパーニュ_d0098183_10472632.jpg

年の初めに戴いた シャンパーニュ、 あけました。
このサイズ感、 鍛金工房の冷酒サイズのクーラーに ぴったり。
無理やりフルボトルを入れていた日もあったけれど。




フルボトルの日、は テーブルを飾る花入れに。

ストラップがお洒落な シャンパーニュ_d0098183_10473962.jpg



ストラップがお洒落な シャンパーニュ_d0098183_1048267.jpg


さいごのひとくち 069.gif
シャンパングラスでないからわかりにくいけれど
きめの細かい泡で 爽やかな辛口。
気分爽快で 暑さが飛んでいきました。 ありがとうございます ♪

ストラップがお洒落な シャンパーニュ_d0098183_10482093.jpg



お昼ご飯、おいしいお水でしめた おうどんタイムは
実家から届いたゴーヤと 朝市で買ってきた新鮮野菜を
お教室レシピのカレー粉で炒める。
お茄子やトマトやししとう、モロッコ豆、みょうがも買って ... 
早朝には 山葵もあったとか。朝市、って大好き。夏野菜全盛期ですね。

ストラップがお洒落な シャンパーニュ_d0098183_1048338.jpg


このストラップ、が気になっていたんだけど
ボトルを持ち運びするためのようで

ストラップがお洒落な シャンパーニュ_d0098183_10484860.jpg


肩越しにさげてもらってみた。 酒瓶、かついだなんとやら。
徳利でないところが おしゃれだったりする、かも。

ストラップがお洒落な シャンパーニュ_d0098183_1049098.jpg



「すっきり暮らす ...」キャンペーン、で目についた洋酒類。
いただきものを大切にとっておきすぎたものが 何本もでてきて、
箱に入ったまま、寝かせて 当然、常温保存でした。  
冬はともかく、夏は何度やら ...
直前に冷やしては美味しくいただけばいい、というものでは
なかったんですね   ( ̄_ ̄|||)
すでにおそいんだけど 家庭用のコンパクトセラーを調査中。
この暑い夏。 いまだ常温=室温 保存。
by Jasmine_style | 2016-08-05 11:11 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31