涼やかな ノリウツギ

d0098183_1173998.jpg

連日連夜、 Rio が アツいですね !
今日は朝から 水泳競技にかじりつき。
出先でも駐車場に車を止めて応援していました。
今日の広島は、予報では 最高気温37℃。
39℃の地域もあり ちょっと想像を越えます。
猛暑には断然、白い花。 涼を運んでくれます !  ノリウツギ。




森林浴の途中にみつけた ガマズミ
d0098183_1191771.jpg


ホタルブクロ  いつもの場所で 今年も咲いてくれている
d0098183_13124843.jpg



d0098183_12503375.png


お盆の棚経は例年通り 7月でしたが
ちょうどそのころ、カサブランカと続いて鉄砲百合が咲き
お供えすることができました。
カサブランカなどは棚経の2週間前から咲きはじめて焦りましたけど。
人知れず北側に植えていますが 朝、見るたびに
顔ほどもあるお花が どんどん開花して 切って冷蔵庫に入れたかったほど。

普段は、プリザーブド。
昨夏、はじめてお供えしてみました。意外とよいです。
少しグリーンがかった白い大菊が美しい。
バトンを受け継いだ当初は
仏具の小さな花入れに菊などを活けていましたが
今はもう、自由に。季節のものや庭に花が咲いたら 好きな花器で。


普段のテーブルフラワー
この季節は、水替えと水切りが欠かせないですが
ピラミッドアジサイ、ノリウツギ、は 花もちがよいです。
ホワイトガーデン 、これからのテーマの1つにしよう。

d0098183_11111824.jpg


d0098183_13312820.png


ハグオールや、ブランディアに リサイクル品第1陣が出発。
入れ替わるように、家庭用ワインセラーがやってきます ♪
あちらの部屋、こちらの戸棚と 常温保存していた瓶を
これですっきり ひとまとめで管理できるようになる 予定。
家族には、どんどん増えるんじゃないかと 言われていますけど。  
コンパクトセラーだから、大丈夫。きっと。
購入の記念に 白いアネモネのお花の絵が描かれた シャンパーニュ とか 001.gif


厳しい暑さが続きます。
みなさまも どうぞご自愛ください。
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/23388641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2016-08-10 14:22 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧