七輪で 炭火焼き

d0098183_11433381.jpg

おいしいお肉をいただいたので 炭火焼きでいただこうと
七論に登場してもらいました。最初はこのように煙がすごい !
秋、薪ストーブの季節の前に 七輪で秋刀魚を焼いてみたいね、 
などと話していたけれど
それまでがまんできず 七輪をホームセンターで買ってきました。
後片づけも 網を洗うだけですみますね。 





焼き鳥もおいしくできました !

d0098183_12201396.jpg



この日は、ポアレ・フレ(ラシャス社)

d0098183_12223030.jpg


ポアレ=洋梨 ... ということで このラベルです。 かわいいですね ♪
テーブルワイン並みのお手ごろさと、
パーティー受け、女性受け、アルコール度数2%と、
ウェルカムドリンクとしても親しまれているようです。

爽やかなスパークリングと 洋梨のアロマに心ひかれ
しかし、甘い あまい ジュースのようなスパークリング。

炭火焼きに合わせるのは ちょっとちがいましたけれど
スモークチーズなどかるーくいただきながら乾杯するにはよさそう。
女子会向きの ポアレ・フレ です。


d0098183_13262497.gif



この夏の西日本は、ホントにカラッから。
台風もトリプル、とか 記憶にありません。
そんな中 富士山に登ったNちゃんから 
ユニークな「富士山のはが木」が届きました。
山の形の木のお葉書。 御朱印ならぬ、登るごと印がおしてありました。
Kさんは 雄大な富士山を背景にハンググライダーのお写真に動画。
富士山のご利益、いっぱいいただきました。

「すっきり暮らす ... 」 キャンペーンに励んだこの夏。
少しはその成果があらわれはじめた わが家の夏の休暇は、
秋風が吹く? ころ です。  少しは涼しくなってくれますように。

まだまだ暑い日が続きます。ひきつづき ご自愛ください。

d0098183_1402088.jpg

トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/23435445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2016-08-26 14:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧