人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

☕ tea break 紅色 赤朽葉色

☕ tea break 紅色 赤朽葉色_d0098183_09433357.jpg



初おろし。
柔らかなサンドブラストで描かれたカープ坊や。
紅色が 赤朽葉色の自然にとけこんで、美しいです。







紅葉がはじまった森で おちばひろい。
昨秋、植樹した天然記念物、ベニマンサク。
かわいい花もさることながらハートの葉っぱを
くれない色に染めて こちらも美しい。



左上から時計回りに。
ベニマンサク、さくら、ベニマンサク、ベニマンサク、
ハイブリッドやまぼうしステラ、やまぼうし、もみじ、
やまぼうし、桑、ドウダンツツジ

☕ tea break 紅色 赤朽葉色_d0098183_09565987.jpg

これからが、本番の紅葉。
カツラは黄葉から落葉までがあっという間でしたが
コナラ林の黄葉はもう少し先。



9月、旅から帰った翌日 お祭り騒ぎの八丁堀に繰り出した日。
セ・リーグ制覇の記念に。この、赤、キラキラ輝いてみえました。
ゴールドが入っているらしい。
お店の方が、このタンブラーは
ブラッドオレンジジュースを入れると
一段と美しいんですよ、と教えてくださった。

そうか、ならば赤ワインもいいだろうなぁと。


☕ tea break 紅色 赤朽葉色_d0098183_10064993.jpg



北海道の、 「はやきた」ブルーチーズ に合わせてみました。
ソフトでクリーミー、塩分控えめというけれど
わたしの舌には ものすごく濃厚で個性が強くて。
さすが、北海道。ひときれいただくのも、やっと。

一方、ワインは すぐ1本、あきそうな。

☕ tea break 紅色 赤朽葉色_d0098183_10083920.jpg





今季、はじめてで最後のスタジアム観戦は 6月、
黒田投手先発、「15」のジェット風船を買ってと。
誠也選手の神ってるホームランが飛んできたレフトスタンドで。
今シーズン、秋が深まるころまで楽しませてもらいました。


☕ tea break 紅色 赤朽葉色_d0098183_10390958.jpg



11月。
紅葉狩り、おちばひろい、10月剪定したバベがまた伸びてるー^^;
京都非公開文化財をたずねる、伊藤若冲に逢いにゆく、
秋の夜長の伝統芸能、そして、美味しいものははずせないし ...
うつりゆく色彩の美しさを楽しみながら、天高く馬肥える秋。


by Jasmine_style | 2016-11-01 09:30 | ☕ tea break | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31