人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マイクロピースモード

マイクロピースモード_d0098183_13080726.jpg


気も狂わんばかりの 1000ピース。9月、大塚国際美術館で名画陶板画の数々を堪能したあと、ショップに立ち寄り 勢いで世界極小マイクロピース挑戦を宣言。 ちょっとなめていたかも。 





10月以降~週末限定でこつこつ、と。はじまりの4分の1は、コツをつかむまで何度もはめなおしたものだから 悪戦苦闘の爪痕がありありとわかります。次第に慣れた4分の2、4分の3。  最終章は一番手ごわい裏面●の250ピース。 どうやってあわせたらいいのか途方に暮れた。 どうしたものか。感覚的に分けたパーツを組み合わせながら 地道な作業を。

週末 ロックガーデンの最終ミッションや、コッコちゃん撮影会の合間、どこまで集中力を保てるのか自分を試してみる。


なにしろ、1週間あけると脳を「マイクロピースモード」にもどすのに時間がかかることが判明しました。マイクロピース脳に戻ると、はまる !  パズルが合う。目標はこの景色、です。この微妙な色彩。

 
マイクロピースモード_d0098183_13192740.jpg

さて、今年中にできるのか。できそう。できるかも。と、先が見えてきたとろでお開きの週末。


今週も、よき日々を

by Jasmine_style | 2016-12-12 13:30 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31