人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年 おさめの 「ふくの会」

今年 おさめの 「ふくの会」_d0098183_16112960.jpg


マイクロピース。これも非日常限定の手仕事のひとつでした。冬枯れの彩のない世界に、睡蓮のグリーンが映えます。サイズの関係でオリジナルよりも下の部分が切り取られた状態ですが、モネの世界観は十分に味わえます。マイクロピースの 1/1000 がなくなっていると気づいた時には慌てましたけれど、発売元のビバリーからすぐに送っていただけて、最後の一枚がぴたりとはまった時は感動。




今年 おさめの 「ふくの会」_d0098183_12021697.gif


ジョアン・アイザックさんのエッチング。画集の表紙にもなっている「The Garden」   ジョアンさんにお会いした時に その作品の裏側に メッセージやイラストも描いてくださいました。 作りこんでいないけれど粗野ではない、華美ではないけれど、色彩豊か。 絵、に表現されている、ガーデン。

「作りこんでいないけれどちゃんと計算されている」という技、これキーワード。絵心はなかったわたしですが、景観づくりの作業は大好き !  大自然の中でやりがいのある作業です。これは、来年以降も継続してとりくみたいことのひとつです。 素晴らしい絵、美しい風景、そこからたくさんのインスピレーションを戴きました。




新年に向けて、仏花もあたらしいものに。自分の好みで、少しゴージャスなプリザーブドを選んでみました。義父母やご先祖様方もよろこんでくれるかしら。

今年 おさめの 「ふくの会」_d0098183_18423442.jpg



そして、おさめの「ふくの会」♪ 家族が健やかにこの一年も過ごせたことに感謝です。


今年 おさめの 「ふくの会」_d0098183_10332148.jpg


ひれ酒がまた、美味しかった。以前はこのよさがわからなかったのですが(笑
「ふくの会」の頃は、身を切るような寒さ。この夜も、そうでしたが 身も心もあたたかくなったおもてなしと お料理と会話でした。

今年 おさめの 「ふくの会」_d0098183_10321081.jpg



2016年も暮れてゆきますね。どうやら暖かで穏やかな年越しになりそうです。今日は街に出たついでに、「行列のできるお餅屋さん」天満町 林の餅、で追加用を買い求めました。人が次から次へと。 新年は、ふるさとのお雑煮をみんなに振る舞おうと思います。餡もちではないけれど。  
皆さま方にとりましても、明るい未来が広がる よい年になりますように

by Jasmine_style | 2016-12-30 19:30 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31