鶏、鳥、トリコレ

d0098183_11290704.jpg



明けて、この1週間でショールームも3社延べ4回訪問。 1か月前は考えてもいなかったことをやっているのですから。バスルーム洗面室設備機器、内装一新という単純明快なリフォームのつもりでしたが アイディアが色々浮かんでまとまりがつかなくなってきました(笑
さて、酉年ですね。 ちなんで わが家の トリコレをご紹介いたします。  真赤なSTAUB のアニマルノブは鶏。薪ストーブクッキングで七草粥の週末でした。







ドラゴンストーンの 名づけてコッコちゃん。 今年のお年賀状にも登場してもらいました。

d0098183_11465483.jpg



「鳥」をテーマに集める時 ほとんどが偶然の出逢いだったり一目惚れですけれど、中には「いつかふさわしい時期がくれば、使ってみたい」 と あたためてきたものもあります。


d0098183_11545197.jpg




d0098183_11581598.jpg




d0098183_09472046.jpg





d0098183_12025491.jpg




自宅の水栓は 先代も、野鳥ノブでしたが 同じものがなくて「カワセミ」君に。これがいたく気に入って 例によって、あっちにもこっちにも。  



d0098183_12221975.jpg



枕木ベースの方は、メールで仕様などをやり取りしていたのに イルカがついていた日にはひっくりかえりそうに。「どうみても、イルカですよね(泣、海の家か」 いや、そんなやさしい言い方ではなかったかも。イルカはイルカでかわいかったのですが。 やりかえていただいた。雪の日には 白い帽子を頭に、寒い朝は、氷の粒をくちばしにためていたり。とっても、とても かわいい子なのです。リアル野鳥も時折枕木にとまっていて、絵、になる。



d0098183_09484291.jpg


d0098183_10364596.gif


d0098183_13533568.jpg



d0098183_09302879.jpg



d0098183_10231350.jpg



新春、広島東照宮と福屋さんで縁起物をいただきました。偶然だけど、兄弟みたいに似ています。

d0098183_11391701.jpg



d0098183_11104162.gif

... トリコレ、きりがないです。 リアルな鳥で〆てもらいましょう。 昨年は、野鳥写真をあるところに載せていただきました。 今年も、美しい野鳥たちに出逢えますように。  しじゅうせわしない シジュウカラと、おなかの橙も美しいヤマガラ。 いまだ、決して手からは食べてくれないの。 エゴマを置いている様子を、どこからかみているらしく。ビィーービィーーと鳴いてほかの子たちに知らせている。  きみたちの、年だよ。



d0098183_11051427.jpg

d0098183_11080838.jpg




d0098183_13165290.jpg

これを書いていたら、窓の外 生垣に↑の子と同じヤマガラが来ていました ♪ どんぐりの木があるからかな。嬉しいな。

トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/23773550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2017-01-11 11:11 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧