d0098183_11311106.jpg


雲竜型の土俵入りも楽しみです。写真は、2013年10月出雲大社にて。 最初の綱とりチャンスの頃。この時も、稀勢の里関は大人気で、横綱を期待する声があちらこちらから。大関(当時)の周りに、人が殺到し 唯一、拝殿と大関だけの写真がこちらでした。 







期待と重圧ははかりしれません。ご両親さまのお話が胸に響きました。 1986年生まれ ! の横綱ですから。なおさら。 今の時代 15歳で角界に飛び込んだその選択と勇気も相当なものかと思います。 これからは、また別物の重圧との闘いになりますが 見守りつつ 応援してこられたご両親さまにも おめでとうございますと ... 。


d0098183_11502155.jpg


いよいよ、四横綱時代の到来ですね。 昭和の時代、四横綱四大関時代を懐かしく思い出します。 なかでも大関北天佑は ... 忘れられません。 最強の大関、というのはどうしてこうも人を惹きつけるのでしょうか。大関魁皇しかり。 あの頃とは、相撲の勢力図も随分、様変わりしました。 千秋楽の直接対決では勝敗はつきましたが、あらためて横綱白鵬のすごさを感じましたし、立ち合いのスピードに勝る横綱日馬富士、 身体の柔らかさとうまさに秀でた 横綱鶴竜と 突き押しと左の稀勢の里が 揃ったところでの本場所での大勝負が楽しみです。 語りはじめたらとまりません。 強い大関 稀勢の里が、最高位の横綱に。 今日は、明治神宮での奉納土俵入り。 TVで拝見しよう !
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/23804977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2017-01-27 13:11 | 感動するもの | Trackback | Comments(0)

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧