歴史を感じる、空間で ~lyon

d0098183_13270571.jpg


睦月、ある日の ランチタイム。 メインディッシュは 「牛ロース肉のステーキ、シェリーヴィネガーの香り. 蓮根と牛蒡のブレーゼとともに」  濃厚で、ソースも自家製パンにあわせてたっぷりいただきました。







ご紹介いただいた待ち合わせのお店を探しながら、シャツ屋さんの青い看板の先を入る。と、 もうたまらないほどテンションが上がってしまう外観に 壁面に鮮やかなブルーで lyon.    はじめての私。とっても美味しいフレンチをいただきながら、日々のこと、つもる話と 

d0098183_13561219.jpg


しあわせのおすそ分けも、たっぷりいただいた 午後。 お皿も和あり、洋あり。とらわれない自由さが いい感じです。



d0098183_14202985.jpg


〆の ひとしな  彼女がカレーを選んでいたので、では私もと。


d0098183_15554508.jpg


これがまた、絶品なのですよ !  お漬物付。 たしか、お茶漬けとカレーの二択だったかと記憶しているのですが。ほか、自家製パン3種に、野菜たっぷりの「農園風スープ」に、デザートも。〆にカレーを食べられる余力があるというのもすごいが、これがちょうどよい感じでおさまった。 そのあと、場所をうつしてカフェだけのつもり。が、つもりで終わって アイスまでいただいたというツワモノ二人 037.gif   


ビルの間に 突如として現れるハーフティンバー♪ 柔らかな光が入る↓窓辺の席をリザーブしていただいて、席を立つ直前に 有吉佐和子さんの色紙を背にお食事をしていたことを知る。重厚感のある家具や、蔦のからまる窓は葡萄柄のステンドグラス。 色々な方々が訪れたんだろうなぁ。歴史を感じる空間、貴重です。   

今週は、さらに寒さが厳しくなりそうです。寒さに負けず。よい、一週間を お過ごしください  
  
d0098183_17002058.gif

■ 広島市中区新天地1-17  レストラン リ オ ン

d0098183_14501748.jpg

トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/23824792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2017-02-06 17:01 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧