人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

毎日、乗る インナースキャンに、のります。



毎日、乗る インナースキャンに、のります。_d0098183_12350110.jpg


タニタの inner Scan DUAL . 乗りはじめて2月○日、で1周年。 
さかのぼること2015年6月あたりからほぼ毎朝、体重計にのっています。それまで、現実から目を背けていました(笑。 それまでの体重計はオムロン。体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルの三点計測。測って目につくところに記録するって意外といいみたいです。 半年足らずで 予想外、目標を大幅にクリアできたこともあったから?か、昨年の誕生日祝いのサプライズ。 インナースキャン デュアルがやってきた。






これがまた、お利口さんでー ♪  キャッチフレーズは 「医療分野の精度をご家庭にも」

体重、体脂肪率 に加えて、筋肉量、筋質点数、内臓脂肪レベル、体内年齢、推定骨量、体水分率、基礎代謝量、BMI と ...体重は 50g 単位で計測されます。 判定結果が直感的にわかるように色分け(緑黄赤)表示です。黄信号になると、気をつけなくちゃ と。

それまで、自分は骨は丈夫で 筋肉が足りない ...基礎代謝も低いであろう と 根拠なくそう思ってきました。 ところが、 それは単なる、思いこみでした(笑、


精度はかなり高いのではないでしょうか。メディカルチェックと合わせて、自分の状態を知ることができて 「では、どうしたいのか」というところからアプローチすると対策が取りやすくなりました。 現在は、「骨活」がテーマです。 


ほおっておいても、何とかなったという時代は 過ぎさり 維持できれば御の字。いかにして下り坂のカーブを緩やかにしていくか、は永遠のテーマ。 
色々な力を、お借りしながら。  そのひとつ、インナースキャン デュアルに乗る。今年も、乗ります。


毎日、乗る インナースキャンに、のります。_d0098183_11232889.jpg


寒い、さむい週末でしたね。日本海側 また、中国山地沿いも めったにないほどの大雪にみまわれ交通機関、 屋根の雪下ろし、除雪も大変かと思います。 きっと、今が寒さの底。 つかの間の、晴れ間がうれしい 冬晴れの日。この季節に、しみじみと。

「雪に耐えて 梅香 麗し」


毎日、乗る インナースキャンに、のります。_d0098183_16185824.jpg


黒田さんて、やっぱりすごい。すごすぎる。 皆さまも よい、一週間をおすごしください

by Jasmine_style | 2017-02-13 16:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31