「枕」に こだわってみます


d0098183_15565055.jpg


光沢仕上に抜群の存在感 ! 昨年秋、お布団と枕を新調した際に 東京西川創業450年の「西川ダウン」キャンペーンでいただいた 羽生弓弦選手のカレンダー。もうお一方のイメージキャラクター 猿之助丈のカレンダーは ... ないそうでした^^;
しかし、創業450年って一体?! 凄いですね。A1サイズで表紙を含め7枚つづり。2か月に1枚、のお楽しみ。ホント、美しい ...(画像↑ 2017年7-8月)







二部いただいてもったいないなぁと思っていたところ、周囲に声をかけていたら お花を贈られたこともあるという弓弦選手ファンの方に、一部 お譲りできました ♪ 

世界フィギュア TVで応援していましたが ここは日本?というぐらい 多くのファンの方々がヘルシンキに応援にかけつけていましたね。 自分を超えるという境地ってどんな気持ちなんだろうか。トップ6の異次元のパフォーマンスに拍手をおくりたいです。

さて、その東京西川ですが。 特に「枕」。 ちょうど去年の今ごろ 頸椎症を発症して しばらく不自由していたのですが、まったくこだわりのなかった「枕」を見直してみることにしました。  ようやく売り場に足を運ぶも、カープ優勝セールで寝具売り場もてんてこ舞い。じっくりお試しになっていてくださいねー、というお言葉に甘えて AiR に横になって 心ゆくまで枕試乗。何度か通いました。  fineSmooth というシリーズの中から 選んだのは 今までのフワフワの羽毛や綿ではなくて 備長炭を練り込んだ硬めのパイプ入り枕でした。 肩まわりから頸をしっかりとホールドしてくれるワイド仕様で寝返りを打っても楽々。自分にちょうどよい高さに調節できるようになています。数か月たちましたが もう手放せないです。


2017年5月ー6月↓  ちょうどこんな感じの枕、ですこのポスター 、カレンダーがかかっているだけで お部屋が異次元になったかのよう。

d0098183_16081995.jpg


私の場合 姿勢のわるさと老化(とほほ ...)。  しだいに上腕にかけて電気が走るように痺れ 左腕をピンとあげるとしびれが楽になるので、挙手してばかりの何だかおかしな人でした。 自分を客観視するツールは時に必要ですね、MRIに写った頸椎の写真。 今は落ちきましたが あれをみたら 狭くなったところを刺激しないようにしよう、 頸を後方にそらせる時に気をつけよう、姿勢にも気を配ろうと 意識づけできました。歯医者さんや美容院でのシャンプー台もできれば短時間ですませたい気分です。  そして 当然「枕」も、こだわりたい。

ちなみに、巷で評価が高い首枕 うつむきがちな方にいいのか、わたしには合いませんでした。 試してみないとわかりません。 そのうちマットに こだわりたくなるかも。 カズのAiRは、今回枕選びのついでに試せたので 次は 真司君のマニフレックスかなー。
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/24051993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2017-04-04 17:55 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧