メンテナンス♪ 週間


d0098183_18233782.jpg


今週は、メンテナンス週間でした。 クリニックやデンタルチェック、本格的な夏を前に いつもこの時期の岩盤浴とデトックストリートメント。  少々のことでは汗が出にくいわたしですが たっぷり汗をかきました。   カフェイン過剰摂取が話題になっていましたが、わたしはまさにそれ。眠気との因果関係もないので控えるということを知りません。 6月に入ってからネスプレッソもアイスにして飲む楽しみを覚え、普通にレギュラーコーヒーも飲み、週末は少々のアルコール、と 好きなことは制限したくないのですが  







d0098183_09283620.jpg


この夏は「水を、飲むこと」を 心がけようと思います。   毎朝、切花のケアに水揚げをして新鮮なお水にかえているというのに、(当然、草花は生き生きとします!) わが身のこととなると ...。 枯れてしまわぬように。

その岩盤浴の帰り、いつもお世話になっている八丁堀のPにて。「感謝の気持ち」、と 一枚の紙を渡されました。 出庫まぎわだったので、帰ってからゆっくり見せていただいたら 風景写真と「詩」 でした。 引用? いや、これは創作だ。 

これまでも、折に触れ挨拶代わりにと旅先などの風景写真をいただいていました。 特に、個人的な話はしないけれど 「あなたはいつも元気そうだねぇ」 と ありがたい言葉をかけてくださる。 写真や詩から、伝わる温かさ。なにげないことなのですが、 こころ、うるうる週間でした。 


d0098183_07302153.gif


メンテナンスといえば、よく走ってくれる相棒も車検終了。 車検を受ける当日、初対面のお若い担当者が代車でやってきました。 かっこいいーー♪ と、みていたら早速、売り込み。  今から車検を受けるんですけどね^^;   興味ありません、といいながら 代車を2日使わせていただきました。  試乗のポイントの一つが いつもの坂をどんな感じで上がれるか。 現在の相棒の方が、好き! と確認できたのもこれまた収穫です。 

さて、本日も晴天、 梅雨はどこへ行った? 素敵な週末を 

トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/24491648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2017-06-17 09:07 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

L♡ve is All You Need.        Enjoy, Dual♡Life            Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧