グリーンスムージー 青汁ともいう ?

d0098183_15151346.jpg


大きなケールが手に入ったところで リンゴや、ニンジンの間引菜、マルベリー、ルビーレッドのハーブコーディアル を加えてグリーンスムージーを作ってみました。







実家ではかつて青汁用にケールを作っていました。もちろん、家族が食べるほどの量ですが 父が毎朝そのケールで青汁を作ってくれたのです。  それはもう、最強です。キーワードは「健康のため」。 鼻をつまみながら一気飲みしては 青いおひげをつけたまま学校へ。   それでも、この経験はありがたいことだったんでしょうね。 家族の健康を気遣ってくれていた父です。


oisix で「かがやケール」をみつけ 早速買ってみました。サラダ用。青汁にするにはちょっとお上品すぎる。 そんな時、福屋でしっかりしたケールを見つけました。これぞ、あのころジュースにしていたケール。 玉売りではなく、1枚1枚はがして3枚入り。1枚当たりで100円ぐらいとお値段も最強。でも、懐かしくて買ってみました。   

修行ではないので飲みやすくするには、やっぱり工夫が必要でしょう。 色々ブレンド ♪ ハーブコーディアルやミニ人参、桑の実、レモンもひと絞り入れたので、どんな風になりますか期待大。できあがったスムージーは 見た目はあの頃の、まさに濃厚青汁。 森の緑よりも濃い 青虫さんが好みそうな深緑。 ケールの緑 って濃いんですねー。 色はちょっと、あれなんですけれども ブレンドの妙か見かけ以上に、おいしく健康的なスムージーでした。  




d0098183_15191343.jpg


■ケール ■かがやケール ■りんご ■レモン ■人参とまびき菜 ■マルベリー ■ルビーレッドのハーブコーディアル

d0098183_15092401.gif


大雨ののち 一気に蒸し暑く感じられた週末、デーゲームのカープはさらにアツく、森では 今年初めてひぐらしの声を聴きました。 今のうちにしっかり汗をかいておきたいですね。  よい、一週間を

トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/24705785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2017-07-03 10:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧