人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カレーで 暑気払い !

カレーで 暑気払い !_d0098183_15263058.jpg


暑い毎日ですね。梅雨も明け、いよいよ夏本番。土用のうなぎ、ならぬ カレー。 新緑の小瀬川沿いをドライブがてら 久々、こちらのカレーがいただきたくなった。 いつもは、薬膳カレーをいただくのですが、この日はスタンプラリーに参加しようと「カシミールカレー」にしてみました。  チキンと茸がごろごろ。奥深いスパイスの香り。 これは、効きます!  わたしのししとうは、難なくクリア。







カレーで 暑気払い !_d0098183_15301204.jpg


小瀬川をながめるテラス席でいただきました。 この上流で、夏休みになると 子連れ犬連れでよく遊んでいました。


カレーで 暑気払い !_d0098183_15342009.jpg


カレーで 暑気払い !_d0098183_15324603.jpg



相方の、ししとうは ...   あたり !!


カレーで 暑気払い !_d0098183_15350596.jpg



ただでさえ、スパイスが効いているので あたりでなくても身体がポカポカ、じわじわと効いてきます。汗が ...


カレーで 暑気払い !_d0098183_15362113.jpg


コーヒーのセットでいただきました。こちらは ケーキ(パンプキンや抹茶、チーズケーキ ...)も珈琲も、とっても美味しいです。 沿線、ドライブがてらお昼をいただけるお店は点在している中でも 北山は 雰囲気もよく大好きで何度も訪れてしまいます。 冬は、また薪ストーブが ...。  この少し上流には、珈琲のイシイもあります。  時間が、日常と違ってゆっくり流れてゆく 山間のカフェテラス。



カレーで 暑気払い !_d0098183_09052365.jpg



バイバイ、またね

カレーで 暑気払い !_d0098183_15371827.jpg

カフェテラス北山  廿日市市栗栖114-181


カレーで 暑気払い !_d0098183_15434452.gif

カレー巡りのはじまりは、こちらから。 TVで大ちゃん(大松しんじ氏)がこちらのカレーを召し上がっていたのを見て、食べたくなりました。 「ふらのカレーランチ」


カレーで 暑気払い !_d0098183_15444432.jpg



カレーには、なんと人参がまるごと。NZビーフもごろごろ。火がついた状態で出されました。 ホワイトアスパラガスはじめ、北海道のお野菜がたっぷりのサラダに、温泉卵、らっきょう、ヨーグルトのフルーツ添えまでついていて、北海道を丸ごと味わえた気分です。

カレーで 暑気払い !_d0098183_15462156.jpg


倉本聰さんのレシピを忠実にアレンジされたとか。 折しも、隣接のウッドワン美術館で倉本聰さんの点描画展が開催中です。 ~樹々は生きている~   春ごろかな、最初に、ポスターを見かけた時に テーマがいいなぁと。ぜひ、行ってみよう、と言っていたのに 先にカレーに(笑。 レストラン内、このカレーを食べる人が多くて活気にあふれていました。    こちらは、女鹿平のあわび茸カレーも美味しいのですが。  このふらののメニュー、定番化なさるといいのに。 


やっぱり、この風景。 この樹。樹形が美しい。



カレーで 暑気払い !_d0098183_15510817.jpg



スタンプラリーに参加すると、食後のアイスクリームがサービスで。


カレーで 暑気払い !_d0098183_15522453.jpg

■レストランめがひら(クヴェーレ吉和内)  廿日市市吉和4291


吉和・佐伯 カレースタンプラリー 2017」は 
全8店舗。  チラシを最初のお店でいただいて、ラリー開始。 よく見たら、どのお店も行ったことある ♪ 3店舗以上まわると、景品に応募できるみたいです。   次は、どこに行こうかな。 暑気払いは、つづく ...

by Jasmine_style | 2017-07-20 09:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31