爽やか、夏のあじさい


d0098183_14412839.jpg


爽やかな紫陽花画像で 涼をお届けします。 この写真は今から二週間ほど前ですが 標高があるところでは7月~ひとつきは十分楽しめます。 と、いうことで。 日常とのタイムラグゆえ 結局いつカットしたらいいかわからなくなるのです^^;  この、「アナベル」はその点 優秀。みどりからはじまり、最盛期のホワイトを愉しんだら、またみどりになるまで ... 摘み取るのがおそくても、まったく花芽に影響しないので。 




 



こちらは、7月はじめの「アナベル」。 周囲の、ワイルドフラワー(雑草ともいう)は、最盛期。園路を覆い尽くしそう。



d0098183_15445645.jpg



アナベルは まだまだ小さな株なんですが 玉が大きく 意外といい景観を作ってくれて、この子は広い空間で映えますね。 白い紫陽花を集めていますが、時にはこんな地元産のブルーも涼やか。 朝のこもれびの中、園路をおさんぽ。 



d0098183_14460240.jpg


d0098183_15502877.jpg



家族のウェディングのアニバーサリーに。「ウエディングドレス」。 福屋の店頭で一目ぼれした、お上品な白も ワイルドな環境になじんで 年々、よくなってきました。 環境になじみ、とけこめる順応性がすばらしい。


d0098183_15390904.jpg




草刈りが、おわっていてありがたや。 スッキリしました。園路だけは雑草もはびこらないから また、園路を作ってもらおうかな。  園路の際に植栽をしていくと景観がさまになってきます。 こちらは、女郎花。


d0098183_15194787.jpg


ヤマアジサイも、何種類か植えています。 白い方は「白扇」。 他、「伊予白」などもゆっくり成長しています。

d0098183_15475612.jpg



d0098183_15545913.jpg


d0098183_15580002.gif

今週は、色々な人にお会いしました。スッキリだったり、バッタリだったり、訪ねてきてくれたり。あるいは、 郷里の同級生の近況を偶然知ることとなったり。それも、身近なところで。 歳月、経験を重ね 人は変化しながら成長していくのだよね、などと娘と話をしたり。 諸々 刺激をいただいた、1週間でした。   

さて、暑さもましますが、元気に乗り切りたいですね。 皆さまも、どうぞ素敵な週末を
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/25090306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2017-07-28 16:11 | 森 へ | Trackback | Comments(0)

L♡ve is All You Need.        Enjoy, Dual♡Life            Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧