人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏、満喫


夏、満喫_d0098183_08282732.jpg


連日の真夏日、森では 何時ごろには〇〇ゼミ ... と、それぞれに舞台の出番があるのも知りました。蝉しぐれの大合唱が、心癒される時間でもあります。そして早くも 夏と秋の花が混在しはじめました。 今週の投げ入れは ... 返り咲きのアイスバーグ、あじさい2種、アップルミント、カモミールローマン、ヨウシュヤマゴボウ、ユーパトリウム、女郎花






スパークリングの泡アワがすすみます。 差し入れにいただいた たくさんのきゅうりに サザエさんたち。 早速グリルでいただきました。 山で磯の香りを満喫というのも オツなもの。

夏、満喫_d0098183_09035390.jpg


丸ごとどーんといただいた 「でんすけ」。 黒い皮に赤い果肉の とっても甘いスイカでした。スイカって放射線状に切るといいんですってね。 少しでも甘いところがいきわたりますように。

夏、満喫_d0098183_09041294.jpg



夏、満喫。 ティータイムにゲストがお見えになり お喋りを楽しみました♪  ことのほか、暑い1日でした。 



夏、満喫_d0098183_16001227.png


少し前から IXYの調子が悪く カメラを相方に借りていたのですが、 この週末からは新しい相棒 G9X/MarkⅡで撮影開始。設定や操作がまだまだですが、とにかく、シャッターを押してみた。    折しも、 エレノア・コッポラ監督のデビュー作 楽しみにしていた『ボンジュール、アン』が、間もなく公開(広島・八丁座)です。 ライカCを持って 旅を、人生を楽しむアン(ダイアン・レイン)。 自然、カメラに目を奪われてしまう。感化される。 ダイアンが演じている、っていうこともあるのだけれど。そして、旦那様マイケルは アレック・ボールドウィン! 多忙な旦那様にかわって ショートトリップのお伴をしてくれたのが これまた素敵なフランス人俳優 ♥

カメラ、って 人生のひとこまを切り撮ってゆくツールでもあるのですよね。スマホの高画質がなんとなくしっくりこなくて、 やっぱり素敵な景色や、大切な人と過ごす時の相棒は お気に入りのカメラで。近日公開のロードムービーのお話は、実際に映画を観てからにいたしましょう。

いよいよ8月。  炎暑が続きますが、それぞれの 夏、満喫 を

by Jasmine_style | 2017-08-01 09:07 | 森 時間 | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31