Aloha  ukulele life ♪

d0098183_12300623.jpg



一時はこの件でどうなることか、と思ったのですが。なんとか夏のうちに海を渡ってやってきました。 お稽古はじめから10日。あまりにかわいくて毎日遊んでいます。 左指先が盛り上がってきて、弦仕様に復活してきた。 手になじんできて これからがますます楽しみー。







かわいいので、ヴァイオリンの1/10といい勝負かな、と並べてみたら 全然違いました。
Vnが、あまりにも小さい !  もみじのお手て用。  さらに小さい1/16もあります。 1/4、現在使用している4/4も合わせて並べて大きさ比べ。 ウクレレは、意外と厚みがあって Vnに比べて とっても軽く 気を遣わなくていいというか ... 調弦も楽で 音も、ポロンといい感じで鳴るし。 このゆるさが 新鮮。癒されます。


d0098183_12302075.jpg



まじまじと見たことがなかったけれど、楽器1台1台に思い出が詰まっているなぁ。新しいウクレレも、その仲間入りだね。 ようこそ Aloha ♪   ぽってり厚みがあります。


d0098183_13082429.jpg



「熱しやすく、さめにくく、ほどほどに」??  地道にというのが向いていないので、いきなり楽しそうな曲集を買って 形(コード)はあとからついてくるだろう方式。 合間を縫って、触って遊んでいます。  そんな話をしたら、 色々なところからウクレレ情報が。意外と、身近に浸透している楽器だということを知りました。   残り少ない夏、 ウクレレを楽しもう ♪
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/25462661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2017-08-28 13:11 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧