薔薇図鑑 赤い薔薇

d0098183_10330080.jpg


先日、家族に贈られてきた赤薔薇。 抱えるほどの大きな花束。ゴージャスです !
赤薔薇は、わが家の薔薇にはない色彩。なので、とっても新鮮です♥   アイスバーグやナエマ姫と香り比べをしつつ、深みのある香りも堪能しつつ ...






このまま投げ入れで咲かせてしまうのも、しのびないような思いに。こちらの事情もあって、半分は吊るして自然乾燥に。


これだけあると、色々ためしてみたくなるもの。残りハーフは 数日投げ入りで楽しんだのち 少し開きはしたものの グリセリンでドライフラワーにする方法に挑戦中です。グリセリンと熱湯を1:3。さました液につけました。 これをセラーに。

d0098183_12222209.jpg


ワインセラー、30本前後の家庭用ですが納戸が整理できたのもつかの間、それがまた呼び水となってボトルで満員電車状態。チョコレートを保存するのもちょうどよいし、お花も、となると もう少し大きいサイズでもよかったなぁと。本来の使い方とはちがうけれど、お世話ができない間のお助けセラー。冷蔵庫でも、保冷庫でもない 温度設定のほどよさ。

などと、ドライにして遊んでいるうちに 今度はヒマワリさんや珍しいトルコキキョウ(ブラッコム?)、百合、赤薔薇の花束をいただきました。 きれいー ♪ どうやってもたせるか。思案中。 

季節の変わりめ、体調を崩しがちです。 皆さまも ご自愛ください。 素敵な週末を
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/25559778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yokkofire at 2017-09-14 19:47
初めまして!!yokkoと申します^^
アクセスレポートに見慣れないアドレスがあったので、お邪魔してみましたら、目の前に紅い薔薇の花束が飛び込んできて思わず歓声を上げました。わ~素敵なブログだわとワクワクしながら過去記事を少し読ませて頂き、お気に入りのところを見たら、私のブログタイトルが目に入り、とても嬉しく思い、ご挨拶のコメントを書かせて頂きました
少しずつ、過去記事も読ませて頂きたいと思います
フォローさせてくださいね。宜しくお願いします(^^♪
Commented by Jasmine_style at 2017-09-16 08:30
yokkoさま。
はじめまして! ご訪問ありがとうございます。

わたしもyokkoさんがお育てになった薔薇の画像が目に飛び込んできて、フォローさせていただきました。色々とご活躍のご様子、またファッションも楽しみに拝見させていただいています。  

綴るだけで、フォローもファン申請もよくわからないのですが^^;  細々とやっております。 よろしくお願いいたします^^ 
by Jasmine_style | 2017-09-08 12:11 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧