人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大型ハンギングバスケット ~葉牡丹を、組みながら

大型ハンギングバスケット ~葉牡丹を、組みながら_d0098183_10350831.jpg


11月初旬、晩秋ー初冬 Ver.に植え替えいたしました。広島市植物公園カスケードにて。  まるで、薔薇のようにもみえる可憐な葉牡丹。組みながら植えこんでいきます。  天部に植えこんだ 絵になるスミレ(サカタ)が、また格別で。 時にふんわりとした光を放つかのようです。
■葉牡丹 ■エリカ ■絵になるスミレ"パルム" ■シロタエキク ■オカメツタ





↑の画像は植えこみから3日後。 AM9:00。時刻、太陽の動きによって景色もかわりますね。
↓植えこみ直後、PM17:00

大型ハンギングバスケット ~葉牡丹を、組みながら_d0098183_12324942.jpg



園内では、趣向を凝らした夜間ライトアップの準備が進んでいました。期間中、カスケード大型ハンギング周辺もクリスマスVer.にお色直ししております。  是非、お出かけいただいて 夜の植物公園も 楽しんでいただきたいなと思います。  暖かくして ...

広島市植物公園  広島市佐伯区倉重3丁目495番地 
◆ 花 ページェント 2017/11/25-12/24の 土・日 9:00-21:00(入園は20:30まで)





大型ハンギングバスケット ~葉牡丹を、組みながら_d0098183_11305923.jpg


秋 Ver.です。9月前半、植え替えいたしました。こちらは10月後半の様子です。 
■ セロシア "レッドウイングス" ■ ユーフォルビア "ユーフォリック" ■ ジニア "ザハラ ダブルイエロー" ■オカメツタ

燃える焔をイメージするセロシアは時節柄、是非使いたい素材の1つでもあります。 しかし、今季は残暑つづきで セロシアにとっても 厳しいものでした。 

ご参考までに、昨年の 秋ヴァージョンを


一方で「赤 !」といえば アキランサス。 カープV8を お祝いして

大型ハンギングバスケット ~葉牡丹を、組みながら_d0098183_11484915.jpg


※2014年からの JHBS 広島・島根合同支部「大型ハンギングバスケットのあゆみ」をまとめております。 シーズンごとに植栽の流れがよくわかるかと思います。よろしければご覧ください 



by Jasmine_style | 2017-11-24 09:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31