焔をながめながら ...やき芋を


d0098183_17155294.jpg


今季初の、焼き芋は 「シルクスイート」。 ちょっと小さめのお芋さんを4個。
洗ったシルクスイートを、濡れたままアルミホイルで包み、グリドルに置いただけ。
サーモメーターは、250度をさす。





薪ストーブ。火をおこすこと、って浪漫ですね。
すべて相方におまかせ。
丸太を調達し、薪を割る。そして積み上げる作業。
これがまた、芸術的でその才能に感動すら覚える。

今 使っているのは2シーズン前のもの、だそう。よく乾燥して、パチパチ。いい、音です。 
わたしは ゆらゆら揺らめく焔をながめ、ぼんやりと過ごす時間が なんとも好きで。


香ばしく懐かしいような甘い香りに、ハッとわれにかえる。
シルクスイートは しっとり上品な甘さ。 美味しかったです !


d0098183_09075365.jpg




煤さえもつかない。パーフェクト。
アンコールのこの佇まいが、好き。
建築物でよく見かける「ファンライト」を模したそうです。
色々なおしゃれなこだわりが、隠されていて。そして、かっこいい。

d0098183_09060184.jpg


d0098183_14453761.gif


さて、日常では。 寒くなりましたねー。来週にそなえて 美容院に行ってきました。
何かと慌ただしかった11月でしたが、ようやくここにきて落ちつき。と、思うのもつかの間、年の瀬が近づいて なにかとバタバタです。

窓辺のイルミネーションと、ツリーに飾りをつけることではじまった12月。  
今の時期、BOSEからクリスマスチャンネルを流しっぱなしです♪ なんだか家事もはかどります。 

 
d0098183_15023360.jpg


お気に入りのCDだと ものすごく集中してしまうけれど、インターネットラジオの良さは次から次へと曲を聴きながせること。ジャンルは、好みを選択しがちですが それでも 聴く音楽の幅が広がったかも。 「BOSE」。今年買ってよかったモノの 1つです。

お迎えする機器あれば、送り出す機器も。
先代PCを ようやくリサイクルに出しました。FMV Desk power 2007年製、2年ほど使わず。
2階から持っておりながら、あまりの重さに これは30キロはあるだろうとスペックを確認したら18キロ。18キロってかなり重いのね、、。

メーカーリサイクルの手順に従ってデータの消去を試みるも、マウスがないことに気づいて最初からつまづく。テンキー操作の仕方を調べるも あまりの遅さに先に進めない。 思わず、画面を直接指でスクロールしたり(笑、タッチパネルでもないのに。   さじを投げそうになったところで、もう一度マウスを探してみたら出てきました。ようやくデータの消去へ進むことができ ... PCが勝手にやってくれるのですが(これに2時間超かかり)終わったころには何だか、ぐったり。 そんなドタバタもBGM~クリスマスの陽気な音楽に救われました。 

今日も、車で ...。 要領よくやればいいものを 帰宅して別の用事を思い出し、また出かける羽目に。お気に入りを何度も繰り返し聴きながら、別世界へ飛んでいた。

はー、BGM。わたしには必要、不可欠。そして、栄養補給、甘いもの+ネスプレッソ。
そして、週末用のサツマイモを仕入れてこねば。

トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/26208645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2017-12-06 15:55 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

L♡ve is All You Need.        Enjoy, Dual♡Life            Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧