人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

"ホワイトアスパラ"を探して・・・

マンジャペッシェ 日髙シェフの講習で習った
ホワイトアスパラの料理を作ってみたくなり 食材探しに。
\"ホワイトアスパラ\"を探して・・・_d0098183_15574162.jpg
結局、西日本で産地と言われる香川産は時期がすぎて
普通のホワイトも レストラン等に流れて
一般にはなかなか立派なものが入らないようです。
北海道からお取り寄せかな~と 思っていたところ
・・・広島のお野菜の問屋さんで見つけました。
ホテルやレストラン御用達のようですが。
私がお店を訪ねた
その日は 品川プリンスの総料理長が来られるとか・・・

「え~っ ここに??」
(失礼;
とってもディープな 小店。

パーティー用に珍しい食材探していたら 問い合わせると 入れてくれるかも。


ご興味がおありでしたら メールフォームより(わかりにく場所です) お問い合わせください。

他に ↑紫アスパラ(バーガンディー)百合の花(喉によろしいとか)等
ちょっと珍しいものを いただいてきました。

◎↑(画像*下)イタリア展(広島三越にて~28日迄開催中)
 イタリア NUOVA社製の かわいいフルーツのランチョン&コースターセット。
 他にもお花やお野菜柄がたくさんあって迷いますよ~ ホルダー付きで 持ち運びや保管に便利
by Jasmine_style | 2006-05-23 15:56 | おいしいもの

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31