雨乞い

ついに早明浦ダムの貯水率が0%になりました。
深刻な水不足に悩まされる四国の皆様 
お見舞い申し上げます。

旅行中の水遣りには工夫が必要ですが
今年は 枯らすわけにいかないモニター品種も育てているので
自動水遣り機/2台が 普段からフル稼働。 
ペットボトルを利用した潅水装置や 「サーモゲル」などの水分保持材も利用して
乾きやすいハンギングや素焼きの鉢花の土に混ぜています。   
結果は上々 この猛暑の中でも 3~4日の旅行ぐらいは十分カバーしきった・・・ところ(安堵)。 
しかし それも溜める水があってのこと。生活用水さえ事欠く渇水を思うと申し訳ない気持ちです。  雨乞い踊りに託しましょうか。
d0098183_9363592.jpg
  
暑い熱い夏が終わると 甲子園の空にも鰯雲・・・。
甲子園も終わり 残りの夏休み 大人も子供も どう過ごしますか? 
・・・のどかな夏空の下 果てしなく続くサルビアの赤・・・
by Jasmine_style | 2005-08-20 09:35 | 日々のくらし

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧