人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

食の愉しみ~イタリアフェア

広島三越での会期中 二度目の訪問は平日。
週末に比べて随分ゆったりと見て廻ることができました。

おかげさまで過去2年のイタリアフェアでずっとその存在に気づかなかった
本場仕込のバリスタに
(お向かいに元気のいいピザの実演販売があって
皆さんそこに目が奪われているのです...)
目の前で デザインカプチーノ を入れていただき あまりのかわいさに感激!!
飲むのがおしい...... かわいすぎる.. これはもしかして..私?(笑)

東京・六本木「バール・デル・ソーレ」 
バリスタ日本チャンピオン 横山千尋さんの技!

食の愉しみ~イタリアフェア_d0098183_14404113.jpg

食の愉しみ~イタリアフェア_d0098183_1441787.jpg

----------------

昨年に引き続きイートインで行列ができている
"ラ・ベットラ・ダ・オチアイ" は 落合シェフ来店日の先週日曜には
2時間待ちとかすごいことになっていましたが 今日は平日 しかも土砂降りの雨。
ちょっと早めのイートインで待ち時間ゼロ。

ここにも最近はまっている 生うにのパスタが。

少し前ですが 広島の生うにのパスタがスペシャリテなお店
"リチェッタ ミヤガワ リストランテ"(082-222-3120 広島市中区幟町8-5)
に 足を運んだばかりなので
東京・銀座の 「日本一予約の取りにくく 行列のできるお店」
との思わぬ食べ比べに 嬉々!

食の愉しみ~イタリアフェア_d0098183_14394358.jpg
"リチェッタ ミヤガワ リストランテ"
※卵を使わない生うにのカルボナーラ


上に厚切りのパンチェッタが添えられて
粗引き黒胡椒がしっかり。
うにソースはあっさりめでした。



"ラ・ベットラ・ダ・オチアイ"           ※新鮮なうにのスパゲッティ食の愉しみ~イタリアフェア_d0098183_1439233.jpg
生うにソースのみで勝負。
お味もしっかり。銀座はもっと期待!

どちらのビストロも
アルデンテのパスタに
生うにソースがたっぷり
からまって おいしく頂けました!
...お食事を終えて出る頃には
"ラ・ベットラ"  やはり行列が...
週末の最終日はどうなることでしょう。
by Jasmine_style | 2007-05-25 17:00 | おいしいもの | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31