I Love Pig !

d0098183_1101644.jpg三越イタリアフェアで
購入したラッキーコインピッグ
ラッキーコインの豚さんは
本物のユーロを背負ったゴールドとシルバー。
小さいながら重さがあります。
豚さんフィギュアには一言あって(笑)
こちら 
お顔や体型には注文をつけたいところですが
何だかひきつけられるところがあったので 
連れ帰りました。
made in Italy かどうかは不明ですが
ヨーロッパでは豚さんは 幸運を運んでくれる使者 などと 言われているらしいですね。

d0098183_1103932.jpg
先日 訪ねた イタリアンビストロ 
"リチェッタ ミヤガワ リストランテ"でも
豚さんがアプローチで出迎えてくれました。
シェフには伺っていませんが
これも何かの意味があるのかな?

大好きな豚さんのモチーフ。
といっても 何でもいいわけではなくて
結構 お顔や体型を選ぶので
コレクションはわずか。

もう10年以上前に輸入雑貨のお店で購入した 豚さんたち。
なかでも お気に入りの こちら!

d0098183_1111258.jpgお手洗いでふっと一息つくときに(笑) 
目線に置いてあるので
目が遭うと思わず笑みがこぼれる逸品!
彼が 便座に座って シュッと ティシュを取り出している手元の曲がり具合。
ぽっちゃりした体型と ピロピロしたお耳 愛嬌のある丸顔が 大好きです!
d0098183_1113574.jpg



ベイビーを抱いたママのあたたかい表情も
最高!




幸運を運んでくれるかどうか そんなことより
見ているだけで HAPPY になれるという点 まさに 当たっています!
どんないやなことがあった時でも この豚さんたちを目にすれば
自然に笑みがこぼれてきますから。
こちらを見ていただいた皆さまにもおすそ分けです☆   その瞬間 どうぞ 幸せに
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/5513399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2007-05-30 11:11 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧