ピンクリボン キャンペーン

ピンクリボンキャンペーン
乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマーク。
啓発月間真っ只中。
d0098183_8585841.gif
こういう啓発でもない限り なかなか行こうとしないわたくしですが
行ってきました。

まずはCTと血液検査。日を改めて
マンモグラフィーに触診 エコー。  わけあって 盛りだくさんです。


検査待ちの間 お話をさせていただいたお二人の女性。
検診センターでひっかかって要精検とか。
自分ではグリグリがなくてわからないの・・だそうですが
それでも精密検査をしたほうがよい ということ。
もうお一方は 自己診断でしこりを感じられなくても ずっと経過観察が続いているそうで
色々なタイプがあるらしく  なかなかやっかいなものです。
アグネスさんのように自己診断で気づく方もいるようですが
それは大変ラッキーなことかもしれません。

家族のために検査を・・といわれると こたえるものです。
あなた自身のために と言われるよりも。
色々な方がいらっしゃるのを見聞きして 少し謙虚な気持ちにもなりました。

マンモグラフィーは何度か経験してきましたが
今回はお上手な検査技師さんの手にかかって 手ごたえのある撮影。
それに出来上がった写真も なんだかリアル。
(お見せできませんけど)  そばで見せてもらって 感動です。

試験にパスしたような気分で ホッと一息。
一息ついでに スルーしていた婦人科検診も勢いで その翌日。
今年の検診がまだの方   ある年齢以上になると^^;自治体からお葉書が来ますよね。
あるいは職場での検診が義務付けられている方もいらっしゃいますよね。
ピンクリボン の勢いに任せて行ってみられるのも!
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/6374860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2007-10-15 09:07 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧