人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

隣町のフレンチ

La cuisine de Francais 丹京

隣町のフレンチ_d0098183_901499.jpg広島県安芸郡海田町南本町2-41
℡ 082-824-5012 
11:30~14:30(LO.14:00)
17:30~21:30(LO.21:00)
定休日/火曜日・不定休 P 有

Jasmine御用達の業務用スーパー海田店
(余談ながら・・・併設の花屋さん~激安のいい苗が入ることも!)から ほどなく。
海田サティからなら駐車場前の道を海田幼稚園方面へと一直線。
もろに地元ネタです(笑) が
わがシマであっても こんなところに~ と 通り過ぎそうになりました。
流川 「シェ・タン」 が移転して お店の名前も新たに シェフの地元で再出発されたそう。

コースランチもありましたが
ランチでは "シェフが作るパスタランチ"(3種のパスタから)を ¥1580~1780   
フレンチのシェフが作るアルデンテのパスタ。

*前菜 海の幸からフォアグラまで
隣町のフレンチ_d0098183_90545.jpg

*パスタ "たっぷり帆立のクリームパスタ" 
 帆立がゴロゴロ あっさりしたクリームソースで美味しい
隣町のフレンチ_d0098183_911170.jpg
 他に フランスパン / ドリンク  

入る時は 中が見えず ちょっと勇気がいりましたが
お若いマダムで サービスも感じの良いお店。
席を立つ時厨房からシェフの 「ありがとうございました」 という 明るい声が聞こえてきました^^
こじんまりとした暗めの店内。
大きな観葉植物がいたるところに置いてあって
白い塗り壁とグリーンが安らぎを感じます。
何より生まれ育った町でお店を開いた というところ 共感します♪
by Jasmine_style | 2007-11-01 09:15 | おいしいもの | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31