Yoga

ヨガマットもこの夏 3mmタイプから6mm厚の ワイラナ Wai Lana に。  本格的ですよ!
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何しろ Wai Lana は どの柄も楽しくて気分まで明るくなりそう。 いつでもどこでもストレッチ。
アースカラーのパームツリーは リビングに敷きっぱなしです。
あのビリーの動きにもしっかりと踏ん張れる肉厚のマット。

夏のビリー入隊でめげそうな全身筋肉痛に耐えた成果は 左膝を痛めるオマケつき。
聞けば ちょこちょこ膝を痛めた というコメントを耳にするので
そうなればしばらく中止して ヨガ で ストレッチですね!
ヨガをやっていると左右のバランスの違いとか どこの筋肉が弱いかとかわかってきます。

柳瀬先生 のヨガは 無理なくできておススメ。 ロウソクを使う瞑想もストレスの解消に。
形だけはほとんどマスターできたので 新しいものが試したくなって
深堀真由美先生 の4週間プログラムへ。
これが親しみやすいDVDつきブックと裏腹に 基本のポーズにひと手間かけると
意外とハードなポーズに変身。 やったことのないポーズは新鮮。 
一体 この手はどこから出ているのか とか。 ただ今3週目です。


d0098183_9144181.jpg1週目 身体のゆがみをリセット編の中から
"らくだのポーズ"
膝立ちになって上体をそらして足首をつかむ
丹田をつきだし首筋を伸ばす・・・ 
そして 吸ってはいて~5呼吸・・・

あれ?何だか腰が。
と 思った翌日 かなり痛い(T_T)


このポーズ 意外と腰にきません? あっ でも無理は禁物です!

以前スクールに通っていた頃
足を左右に広げて床にぺったり上体をつけようとした途中で
頑張りすぎて 左太もも裏側が パ~~ンと何かが切れたような音 次の瞬間激痛!
周りにいた方にも その「パ~ン」が聞こえて 先生も当の本人も大慌て・・・
当分いたみましたが 怖くて病院にも行けませんでした^^;
何だったんでしょう?? 危ないあぶない。

お手本ポーズのようにならなくても イメージの中でポーズを完成させればよい らしい。
でも 身体が柔軟になってくると もっともっとできるはずと
自分の器も年齢も考えずやっちゃうのでした。
Be Careful !!
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by Jasmine_style | 2007-11-08 09:18 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.        Enjoy, Dual♡Life            Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


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