パソコン.. あれこれ

パソコンを始めて 受ける恩恵も多いけど
メカやネットのトラブルが起こると
解決までに貴重な時間をとられて 一日棒にふった 等など 
振り回されて大変なことになった って 経験ありませんか。

◇◇◇

2台目 バリュースター は愛用して3年足らず。
1年半でハードディスクが破損
そして今回 マザーボードまでいかれてしまいました。

1年半前 メーカーではクラッシュHDDからのデータは救出はしてもらえず
無料で直してもらっても それでは困りますからと
専門の会社でデータを救出してもらった時点で メーカー保証を失ったようなもので
今回のようにマザーが駄目になって 代替のものに変えれば
CPUファンもPCケースもメモリも すべて 互換性のあるものと交換。
となれば NECのパソじゃなくなっちゃいます~ しかも修理代も補償なしで半端じゃない!
1台目バリュースターは 今と比べると能力は低かったけれど
HDDもマザーも5年近く使えただけに
2台目にはショック。

ただでさえ年の瀬の忙しい時期
早く決断しなくてはならなくて とうとう 新しいPCを決めました!
いつまでも家族のPCに間借させてもらうのも.. ゴメンナサイ です。

昨日までは 調査に出ているパソに後ろ髪をひかれ
まだ3年も経っていないのに修理しようかな~と 迷って迷って悩んでいたのですが
今日 障子張りの合間 ~笑~  を縫って
現物をデオデオに見に行ったとたん 能力がどんどん高くなっているPCに
胸が躍って 心は次なる FMV に。
早く来いこい って気分です。
X'masプレゼント ってところですね。 ありがとう~

勿論 以降のパソにも 長期保証+
新たに 外付けHDDが必須です!

パソの話になるとどんどんヒートアップしそう。
現に今日もデオデオのおにいさんと 話し込みました。
それはまたここではなくて "掲示板" ...ですかね ^^;

トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/6696773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2007-12-07 18:50 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧