眼精疲労治療室 より

雨模様
スズランもライラックも 遅咲きのチューリップも
そろそろ開花しそう。
d0098183_155268.jpg
ふと見上げると ライラック の花つきが凄い!

d0098183_15523972.jpg

d0098183_15525117.jpg
この雨が 催花雨となるかも。

◇◇◇


一方
ワタシの目は曇り空
最近 コンタクトも目の調子も変…
花粉症は終わったのに。
左目は明らかに今朝起きたらメボ(泣;
何とか だましだまし メガネと併用しながら
暮らしてきましたが
やっぱり 旅行に出る前に 診てもらおう。


まずは検眼。
度数も変わらず ド近眼のままで ホッとした(笑)
最近 パソコンしすぎだし
目が悪くなったかと思っていたし…

そして 肝心の症状。
問題は メボとは違う目の方。
目の奥上のほうに異物感があって 
アイボンでも何も取れないし 
目をひっくりかえしても見えないし
いじっているうちに 充血してきた。
以前にもこんなことがあって
まつげが奥から出てきたので
もしやと思って。
やっぱり。

しかもかなりひつこく取れませんでした。
目を麻痺させるお薬をさしてから 横たわっている間に
取ってもらうので
痛くはありません
目の奥のポケットに入り込むと 自力ではなかなか取れませんね。
しかしまつ毛でよかった。
ひょっとして ワンデーの破片だったらどうしようかと。
以前 知らぬ間にコンタクト(ワンデー)が破れていて
破片が残ったまま 知らずに過ごしていました。
使い捨ては薄いし破れやすい。
トラブルが多いので
コンタクトユーザーの皆さん お気をつけて。



やっと取ってもらって
楽しみにしていた

眼精疲労治療室
へ。
こちら
沖本眼科 さんでは
先生はじめスタッフもすべて女性なので
とっても行きやすい+α の
サービスで曇り空だった眼も リフレッシュ。


アロマの香りが漂い 音楽が流れる 薄暗い癒しの空間。
大体 20分ぐらいの施術でしょうか。
今月(今週)は ラベンダーの精油 と モーツアルトの弦楽。
もうこれでもか というぐらい 丁寧な説明を聞きながら
マッサージチェアに身体をしずめて 全身をほぐしてもらいながら
目の洗浄 ホットパック ツボ押し コールドパック 低周波 点眼 と
受けられます。

こちらは病院なので
単独ではこの癒しの治療室に入れませんが
何らかの目の症状があって
先生の 診察を受けてからなら 可能です。
ということで
エステではなくて 保険適応の癒しの空間です。

かかりつけの方など月1の診察で 
この治療室に入れるので
ちょっとお昼休みに来られている方もいるようです。

私は といえば 調子の悪い時だけ。
でも 診察に行けば
必ず寄る 癒しの空間。


これで明日からまた
クリアな視界で スタートが切れそう!
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/7717163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2008-04-16 17:17 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧