mother's day


ルイーズの様子を見に
ちょっと庭先に出ただけなのに
突然の強い雨にびしょぬれになってしまいました。
天気予報では
ヒョウに突風 雷 ...
昨日の五月晴れが ウソみたいな 変化です。

◇◇◇


Reine De Fleur   レン デ フロール
d0098183_8595469.jpg


素敵☆

まるで先日観たミュージカル 「美女と野獣」 
一輪の深紅のバラ のような…
あれも確かボトルに。

こちら すごく立派なボトル入り。
10年とはいわず forever でしょう♪



かわいいカーネを ありがとう
d0098183_10371976.jpg
花の香りにつつまれ
それだけで 幸せです♪

そして

これは 先日の雑多なキッチンに嫌気がさしての掃除で
出てきました 
ちびっ子だった二人を連れて行った
Disney On Ice「美女と野獣」の 
ノベルティ
シルクフラワーの 深紅のバラ 一輪 ♪
d0098183_923662.jpg
あれから何年経った?
なんでキッチンの引き出しから? なんですけど。

先日まさに 劇団四季で 観たばかり
あの舞台の感動が蘇ります~

ちょっとした掃除のご褒美ですね☆

◇◇◇


ワタシが母に 
最後の母の日に贈った 当時は珍しかった エバーフラワー
ボトルは レンデフロールのような立派なものではなくて
お花も 控えめ。
病室に持って行きました。

あれだけの闘病中でも
手編みのものを着ていったり お花を見ると 顔がほころぶのです。
その年 母の日を迎えられるかどうか というところ
早めに贈って一週間後
この世ではお別れを。
その エバーフラワー 
ちょうど14年経った今も あの時のまま。
実家の玄関で見るたびに
ウル と きてしまいます。

昨年は Just 母の日=母の命日 になってしまい
お花屋さんの手配も 慌しいものでしたが
今年は ちょっとずれていたから
お供えのお花も 助かった わ~

夫の母には
カーネーションとスターゲイザー(百合) なるこゆり 
博多土産の "通りもん" をお供え。
お父さんやご先祖さまと 仲良くどうぞ 
百合の香りが 充満して むせかえりそう。
でも このむせそうな香りが また好きなんです。 (ヨメが  笑)

皆さま  親孝行してくださいね♪

二人の母には見守ってもらいながらも
あれこれ 不足を言いがちな毎日なんですけど
家族が健康で無事でいてくれたら それが 一番の幸せだと思ってます^^
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/7892531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2008-05-13 09:11 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧