人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

帰省 新緑の候


この季節に帰省すると
帰省 新緑の候_d0098183_11162658.jpg

モミジの美しいころ


麦秋 の讃岐平野も風情がありますが
新緑はまた 目にもまぶしいですね♪

ワタシが実家を離れてから どの木も大きくなりました。
新緑の緑陰が 心地よく
「おかえり」

包んでくれているような気がする。


紅いモミジ
緑の葉と 重なり合うと コントラストが美しい
帰省 新緑の候_d0098183_11362341.jpg


飛行機みたいな
かわいい花が たくさん !
これこれ 大好き♪
帰省 新緑の候_d0098183_1120678.jpg
これが下に落ちてまた芽吹くのです。
どんどん
モミジが殖えてしまいますね~




この白い花は何でしょう?
帰省 新緑の候_d0098183_1223397.jpg


...
実は キウイ
キウイの棚では 花が咲き始めていました。


花芽もたくさん
帰省 新緑の候_d0098183_11111199.jpg


この棚の下も
天然のひよけになってくれています。
雌雄
1本ずつの苗からスタートしたのは
ワタシが 大学生の頃だから・・・

随分と太くなって歴史が刻まれました。
まるで ジャングル です @_@;)
香緑 という品種 だと 聞いています。
(香川のキウイだから ・・・ということ)
なかなか 美味しいですよ。

秋になると たわわになって
美容にもいいから って
広島にも送ってもらっています。


実家の花木 シリーズ
また次の機会に
...
by Jasmine_style | 2008-05-19 11:50 | 讃岐路 備讃瀬戸 | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31