「みつけたよ」 の ご挨拶

芒種の候

今年はまだ 種を蒔いたり苗を植えてはいませんが
高校生クンに株分けしてもらった

Saintpaulia
セントポーリア
d0098183_9184429.jpg
次々と開花しているし


Coliseum ivy
コロセウムアイビー
d0098183_919093.jpg
が 自然に種を撒き散らし
あちこちから芽を出している

植物たちにとっても 夏本番を前に
順調に生育できる一番よい季節です。
お目当ての花の種を蒔かれる方 チャンスですね♪


◇◇◇

多分 こちらを訪ねて来てくださる方は
少なくとも 完璧なアナログ人間 では ないですよ 

そういうワタクシも 双方混在ながらも
アナログ寄り とは対極かも。
こうやって ブログも生活のリズムになっているし
デジカメも携帯も 家族一人に一つずつ。PCだって…
お友達や家族の連絡も   メール mail

自称アナログ人間 という友人がいます。
HPを開設当初~存在は知らせてはあるのですが
ご覧になったことはないでしょう。

そんな彼女(Tちゃん)から おはがきを頂きました。

「みつけたよ の ご挨拶まで」
d0098183_9192199.jpg


ワタシは
新聞に投稿するという 趣味 ともいえない 気まぐれがあるのですが
それは PC に夢中になる前のこと。
そのTちゃんとは 勿論 お葉書でやりとり。
いつもかっわいい~絵葉書に いっぱい文章を書いてくださる♪
折に触れては
「K
ちゃん(私)の名前を 新聞で見ないけど(笑) 元気?」と。 
知らない方が読んだら 勘違いされそう な(^◇^;)

6年前を最後に 投稿という気まぐれから 遠ざかっていました。
今回は ちょっと家族の節目の年でもあったし
何となく思いついたことを メモって
ポンと 送信。(今や投稿も mail です)
新聞社さんとは 内容についての打ち合わせを経て掲載となるのですが
ふと Tちゃんのことが 頭をよぎった。

彼女 気づいてくれるんじゃないかな~ って気がした。

ホントに新聞の片隅にしか載らないコメント。
彼女は しっかりご覧になって 
その日の午後の消印で
「みつけたよ」 葉書を投函してくれていたのでした。

彼女は
私の最初の投稿 Debut から ずっと 見つけてくれている おヒト。
これって ホントに 新聞を くる日もくる日も
熟読していたとしても 気づくかどうだか。

デジタルワールド
blog や HPを通しても 最近 とっても嬉しいご縁があり
それと時同じくして 
アナログ代表 全国紙の朝刊の おかげさまで 
離れて暮らしている友人とも つながっているって 実感。

デジタルもアナログも いずれもうまく使い分けながら
と 都合はいいのですが
いずれも  大切に暮らしたい...

トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/8070900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2008-06-10 09:28 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧