Oil Massage

七夕の夕暮れ

ベランダに上がってみましたら
とっても綺麗な夕焼け。
d0098183_841413.jpg
もう あたりはとっぷり暮れているというのに
西の空は 茜色。
思わずカメラを取りに戻りました。

きっとこの日の 宍道湖の夕陽 もきれいだっただろうな…




L'OCCITANE  Lavender の ハンドクリーム
d0098183_8412659.jpg
お手洗いに置いて 使っています。
手に匂いがつくのは苦手なので
ハンドクリームというより 腕とか肘に塗ってしっとり~


Nail Room raffine さんでお願いした
キューティクルoil
ドライの Red Roses  + sweet almond oil
+ Lavender の精油
d0098183_8414871.jpg

いずれも 今咲いているラヴェンダー そのままの香り。
天然の香りは心地よい。


そして…

先日機会があって 
久しぶりにオイルマッサージを受けました。
スウェーデン式  ...はじめて。
リンパマッサージの原型 っていうではないですか。

施術してくださる方とは
個人的には あとくされのない さっぱりした関係が望ましい...(笑)
アンマと違って 
あなたは 身を包み
こちらは 包み隠さず
やっぱり デリケートなことですから ね。。

4種類のオイルの中より
柑橘系 「マンダリン」 のオイルを選択。
セルライト除去やデトックスと 説明されたので 迷わずこれ って!! 

アロマの香りは ほどほどでしたが
つよさは strong 指定で。
オイルをたっぷり手にとって 施術してくださるので サバーイ サバーイ。
細かな手の動きで かなり気持ちいい。

「アナタ hard worker ネ~」
「Are you a programmer?」
「すごい固い背中~肩ですね」
「見たことないですね」

と どこへ行っても言われてしまって
へぇ~~ ワタシって 人も驚くほど背中や肩が固いんだ~ と認識。
でも こちらでは何も言わずに 静かに でも力強くほぐしてくださいました。
jasmine tea で ホッと一息です。


今回は 何にも言われなかったぞ と ひそかに喜んでいたら 帰り際

「すごく肩がカタいですね(驚)」
「何をされているんですか?」と 真剣に問われた。 

言われてしまった。 言われたくなかった。  自分から言うのはともかく。
ワタシにとっては 
「アナタ  フトッテイマスネ」 と言われるに = 同等。
気になっている分 傷つくのダ(笑)

どこかに 
「このぐらい 大したことないですわよ!私にお任せください」
って涼しい顔して oil massage やってくださるセラピストの方 いませんか?


帰宅してから お夕食をかきこみ ぐったり脱力。
あとになって かなりきました。猛烈に眠い zzz
マッサージを受けるとありがちですが もう何もできないぐらい眠い。最強。

翌日 Mandarin 
「マンダリン」 について 調べてみたら

*高ぶった神経を鎮めてリラックスさせてくれる香りで
 落ち着きがない子供にも使えます
*子供の精油 とも 言われています
*食欲の増進


え~っ?! なんとな・・;

これでも いくつかのサイトをはしごして検索してみたのですが。
かろうじて ネロリとブレンドすれば妊娠線によい とかもありましたけど。
あれは セルライトとは ちょっと違うと思いまガ・・・ しかも 子供の...(^◇^;)
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/8256627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2008-07-11 08:55 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧