人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

天然のクーラー

八雲風穴      島根県出雲市朝原1671-3



このあたりで ちょっと一息
天然のクーラーにでも行ってみませんか。

天然のクーラー_d0098183_15211096.jpg



6月に訪れた 須佐神社 から 車でほどなく。
2ヶ月で季節も 真夏へ~ 
徒歩だと30分だとか。ワタシの足では 1時間ぐらいかかりそうです。
車で...

かなり細い道を通って。
途中 待機スペースはあるものの 
対向車が堂々と前から来るものだから 下がること数回。
ガードレールもない 山すそにかぎって。

いい加減にしろ と 言いたいところで

「自分が自分が という心が…」「神様は見ていらっしゃいます」

出雲大社 待機テントでのあの口上が しばらくブームになりそうな ○○家(笑)

そして...
ようやく到着しました。


風穴入口   入場料100円
PM2:20  21℃  外気もかなり涼しい
天然のクーラー_d0098183_1541557.jpg



中待合のような空間も すでに 汗がひく涼しさ
この扉を開けますと・・・B1F  11℃
天然のクーラー_d0098183_15452776.jpg
階段はかなり急ですね
天然のクーラー_d0098183_13563532.jpg

この岩も 冷たくて気持ちいい
天然のクーラー_d0098183_1357991.jpg

B2F さらに下には雪だるま 
天然のクーラー_d0098183_13583782.jpg

B2F  5℃
天然のクーラー_d0098183_1471655.jpg


涼→冷→寒
ブルブル
薄着で入ったので 冷たくつめたく


つかの間の涼

皆さまにも。


天然のクーラー_d0098183_11535331.jpg


どこまでものどかな山郷   冬は雪の桃源郷でしょうか。

by Jasmine_style | 2008-08-12 15:50 | 出雲路 | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31