人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

亜細亜的うどん厨房

亜細亜的うどん厨房 え~じゃん     広島県安芸郡海田町南大正町2-27


亜細亜的うどん厨房_d0098183_9174835.jpg
広島でUDONを食べるなら
風土 ってものもあるので
讃岐スタイルをそっくりそのままのお店より
こういったお店のほうが 
いいですね~
え~じゃん   なんてね ??


こちらの麺は 
細いのに驚いたけれど
きちんとコシ ネバリ ツヤ が揃っていて
本格派 !!




讃岐人にとっては 馴染みの情報誌が置いてあったり
大将は讃岐人かぃな~なんて 思いながら
いつも 後姿ばかり拝見しております(笑)
いつ行っても変わらない 手打ち~すごいなぁ と オモウノデス。


久しぶりに行ってみましたら Menu がリニューアルされたようで
名物の "え~じゃん麺"は健在ながら
オーソドックスなかけから 創作うどんまで バリエーションが広がっていました。
ひやあつ系 とかも 出してくれて ウレシ。

冬にアツアツのしっぽくを頂いた時は
懐かしさに 涙が出そう~

...そして 夏 !
讃岐では ワタシほとんど食べることのない
冷たいうどんに 熱いカレー を チョイス。
牛すじが とろとろに煮込んでありまして ルーも本格派。 おネギと紅生姜を添えます。
亜細亜的うどん厨房_d0098183_918555.jpg

ぶっかけ(冷)   冷麺風ですね
亜細亜的うどん厨房_d0098183_9184899.jpg



営業時間等詳細は 
店名を Click して ご確認ください
*国道2号線沿い 海田大正交差点 海田サティ そば
by Jasmine_style | 2008-08-22 09:21 | おいしいもの | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31