人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

貸切にて...

"最後の初恋"            Nights in Rodanthe

貸切にて..._d0098183_9162456.jpg


Richard GERE
リチャード ギア 
Diane Lane ダイアン レイン

"コットン・クラブ" 84   "運命の女" 02
まだ3度目?の共演というのが 信じられないほど しっくりくる。
世代的にも二人と近いこともあって
昔から リアルタイムで彼らの映画を観てきた。
学生時代
"Yanks" で 一目ぼれし 
"American Gigolo" の ジュリアン・ケイには 色々と教えられた…♡

リチャードの触ればヤケドしそうなあの頃が 懐かしくもあるけど
いまの穏やかな微笑は またマイってしまうわ~
ダイアンの自然体 飾り気のない姿は 自信があるからこそ。
二人とも
一人の人間としていい年の重ね方をしているって 本当に尊敬してしまう。

「きみに読む物語」
「きみに読む物語 もうひとつの愛の奇跡」
「メッセージ イン ア ボトル」
に続く
ニコラス・スパークスの 珠玉の愛の物語。
円熟味を増したリチャードとダイアンが
主人公 ポールとエイドリアンに 生身の人間としての生命を吹き込む。


ローダンテの海辺のロッジのブルーは
ハイント・ブルー と呼ばれる ある種スピリチュアルなカラー。
土地の慣わしによれば
haint=haunt幽霊 を寄せつけない color だという。
貸切にて..._d0098183_9345295.jpg
全編に渡って 印象的なブルーが登場する。

二人が交わした手紙
針を落として聴くレコード
忘れていた何かを思い出させてくれるようなひととき。

この物語のベースに スパークス自身の体験も入っているという。
こんなロマンティックな手紙を妻に贈る人だから
彼が書く愛の物語は
いずれも 丁寧で誠実さに溢れているのだと思う。

"深い愛がなければ 深い喪失もない" 

そう語る スパークスの言葉が印象的だ。


音楽もグッとくる。

ポール...
手術に入る時にかける音楽は 「ゴールドベルグ変奏曲」
地位や名声に 犠牲はつきもの。
そんな後姿を見て育った息子も 医師になり
理想の姿を追い求めるがゆえ   父の元を離れていくが...
最後に分かり合えたと思った時には 別れが待っている。

エイドリアン... 
ポールとの出会いから
忘れかけていたアーティストへの夢に 再チャレンジする希望を与えらる。
ムシャクシャした気持ちをを ダイアナ・ワシントン のブルースに
針を落とすことで はじけきる。
反抗期の娘との確執が 氷解した時には
受け入れがたい別れを 受け入れなければならい。

人生経験をかさねてきた大人だからこその選択。

あなたが二人ならどういう選択をしますか。



フフ そんな映画を
たった二人 
広い劇場を
貸切で 観ちゃいました~☆



予告編でみた

メリル ストリープの “Mamma Mia!” 
マンマミーア! 
ABBAのmusic に思いっきり歌えてしまった。
針を落とすなら
ABBA で はじけるわ。


貸切 最高 !!
2009 1月公開

by Jasmine_style | 2008-10-25 10:38 | 感動するもの | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31