be yoga


d0098183_23191966.jpg

アメリカ コロラド州 
Betty Ford Alpine Gardens   
ペティ フォード アルパイン ガーデンズ



美しいアルパインガーデンズの高山植物
流れる水音も心地よく
ミュージックビデオの映像を お部屋に流す感覚で楽しみながら
ヨガがはじまる。

この冬お気に入りの ヨガDVDは
<ISHTA YOGA>  
イシュタ ヨガの第一人者
BeYOGA 主宰 マック・久美子さんの 
パワーヨガ~初級編

マック・久美子さんが また人を惹きつける雰囲気をお持ちで
語り口もスペシャル。

このエクササイズのお気に入りのフレーズをご紹介しますと...

<わたくしの先生 アラン・フィンガーによると
私たちは 
ハムストリングに
無意識の感情や無意識のストレスをためるそうです。
息を吐きながら 少しずつ無意識のストレスをリリースしていきます>

太腿や大臀筋のストレッチをしながら
(これはためこんでしまった お肉...ではなくて 
たまっているのは無意識のストレスや感情なんだわ)
ストレッチをしながら 感情をリリースするときの 心地よさ


上半身をツイストしながら
<ツイストは
執着心をリリースし
新しいものを受け入れるスペースを広げてくれます>

これらを理屈 と思うか 感じるまま受け取るかは それぞれの自由ですが
このような言葉を聞きながら ポーズをしていると
物事のとらえかた一つで
一つのポーズが 
全然違った意味合いを自分にもたらしてくれることに気づきます。



こういった思考でのヨガは初めてなので とても新鮮。 
ポーズはいずれも難しいものではなくて 基本的なものばかり。
でもそのポーズや形にとらわれないヨガに ちょっとばかり目覚めたかも。
特典映像では
画面左側 トゥイーが 
Garden で魅せる エキゾチックポーズ がまたスバラシ。
 
Alpine Gardens <禅の池>
d0098183_2319483.jpg
おうちヨガ
冬のおこもり時期には身体もじんわり~温まります。
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/9206970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2009-01-16 00:18 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine