人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ロールケーキあれこれ@AKIRI

今週すでに2本のロールケーキをお試しするも
いずれも個性があって 大好きに。
1本目は広島の若手パティシエールさんのお店
2本目はサプライズで○○ロールが登場。

ロールケーキあれこれ@AKIRI_d0098183_9115138.jpg
cake house AKIRI
広島県広島市南区段原4丁目18-10


こちらのスポンジは極上。
フワフワ しっとり
キメ細やかでsilk みたいな生地に 驚きます。
生クリームはほとんど甘みを感じさせず
白いクリームの真ん中は
クリーム色のカスタードが詰まって
一粒で二度 楽しめる。




ロールケーキあれこれ@AKIRI_d0098183_9135937.jpg

お初なので
シュークリームもお味見。
さっくさくのシューに とろとろのクリームたっぷり。
甘くないから ぺろりといただけちゃいます。

お店はいつも側を通るのに ちょっと入ったところだから気づかなかった。
こじんまりとしていて
かわいいベンチにパラソルも。
次回は 季節モノやショートケーキも楽しみに
また 伺います。

いいお店 また一つ見つかり いとうれし♪



それにしても
ケーキ屋さんで ケーキを買って
お見送りをしてくださるお店は 初めてです。
+α のサービス
VIP待遇に慣れていないし


のんびり お店の前のベンチに座って写真撮影
も 勇気がなくて その上 いろいろあって...(個人的問題)
とっても照れくさくて 恥ずかしくて
焦って車を出して帰りました とさ

段原もシマのようなもの
ここ何十年かの再開発ですっかり変わってしまったけれど
明るい町になったわ。
ほど近く カフェのある<アンデルセン / リトルマーメイド段原店>は
休日のブランチによく足を運ぶし
この界隈に また一つ
楽しみなお店が増えました。


地元にもこんな美味しい Roll Cake を
並ばず 買えます。

ロールは二種類。
白くてフワフワを買いましたが
<神戸直伝> というのもあって
そちらも気になる きになる。


お若くかわいらしいオーナー&パティシエールの秋山 由里さん
そのお名前から お店の名前をつけられたとか。
女性として応援したいです。




そして 
<AKIRI>のロールを 二日に渡って大切に頂いた翌日
○○ロールが 予期せぬことに我家にやってきた... 続く

by Jasmine_style | 2009-05-27 09:46 | おいしいもの | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31