人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初夏の出雲路 vol.1出船寿し

訪ねてみたかった窯元に 美人の湯
初めてのお店 再びのお店
発見と出逢いをありがとうの 今回の出雲路滞在
今しばらく おつきあいくださいませ。
初夏の出雲路 vol.1出船寿し_d0098183_12232840.jpg

お持ち帰り寿司・すし処/ 完全予約制 
出船寿し
島根県出雲市塩冶神前6丁目5-15
0853-23-2277

MAP
P有



まずは自宅を出発→山陰は出雲 へ。
広島市内の自宅→西風新都IC まで1時間もかかったおかげで
3時間半の旅のはじまりは のろのろスタートでしたが
三次IC より山陰へ向かう54号線は
くねくねした道も 車も少なく ス~イスイ。
ほぼ3時間半かけて <出船寿し>へ 到着。
あらら
お世話になっている不動産屋さんの すぐ隣地じゃない !
持ち帰り専門でお店もやっている ということだったのに
立派な店構え。
何度も通って来ているのに 今まで気づかなかった方が不思議。




前日 お電話でお店のことは大将に伺っていたのに
行ってみたら 完全予約制。
週末はすでにいっぱい
じゃ 今日しかありません~ 困った顔をしていたら
カウンターでよかったら ということで
ご無理申し上げました。
入り口に お店の方たちと大関琴光喜関来店時のお写真が
相撲ファンの目にとまる(笑)
初夏の出雲路 vol.1出船寿し_d0098183_12534571.jpg



手始めに にぎりをお願いします...
初夏の出雲路 vol.1出船寿し_d0098183_1252166.jpg
初夏の出雲路 vol.1出船寿し_d0098183_12522690.jpg
10貫ほど
新鮮な海の幸が 姿かたちも とってもきれい。
途中 トロですか
口に入れた瞬間 とけてしまいました。
巻物は特産ののりがパリっと 良い香りで。


地酒は隠岐のものを置いておられました。
お土産用に 特製太巻きを持ち帰りで...
これまた 凄くて。
funochanさんのblogより情報をいただきました
初夏の出雲路 vol.1出船寿し_d0098183_13113767.jpg



飛込みで入店させていただき
美味しいものを ありがとうございます。
大将は 物静かな方。 職人さん ですね。

持ち帰り用の menu も頂きましたが
持ち帰りといっても ネタが選び抜かれたものだけあって
4人前8400円~21000円の高級持ち帰り寿司 です。
またご自慢の自家製だし巻きたまごも 前日までの完全予約
よ~く menu を確認して  次の機会に また。

vol.2 へ続く...

by Jasmine_style | 2009-06-01 13:30 | 出雲路 | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31