<   2005年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

GW前に・・・

JR西日本の大惨事に言葉もありません。
犠牲になられた方々のご冥福を祈るとともに 
負傷された方々に 心よりお見舞い申し上げます。

d0098183_1185380.jpgJRというと「時間に正確」というイメージがあり 不可抗力で遅れたとしても(乗客としては)イライラすることが1度ならずもあるのではないでしょうか。「安全神話」がこのたび崩れてしまったことで それぞれの立場で考えさせられることがいくつもあるように思います。
大型連休を前に 家族の安全を守ってくれる愛車を 
いつもより気合を入れて洗車いたしました。
.*. .:。・ ・. .:。・.:。・ ・.*.*.
春の球根花もラナンキュラスをのぞきそろそろおしまい。風に倒れないように切花にして楽しませてもらいました。
by Jasmine_style | 2005-04-28 11:07 | 日々のくらし

「New Start」

新学期も始まり それぞれの春で新しいスタートを切られた人も多いのではないでしょうか。
私もそれなりに気持ち新たに4月を迎えたところです。 今年度のテーマは?と考えて
「新境地*開拓」  今思いついたばかりの言葉。 重みが足りないですね。
新しいことを始めるのにいい時期ですが ガーデニングに関していえば今年は
*自己流からの脱却*と題し 少し外にも目を向けて講座にも参加することにしました。

d0098183_11131566.jpg講師の先生をはじめ参加している方々から良い刺激をもらうこともさることながら 同じ花材を使っても できる作品は人の数だけ違うところがおもしろい。昔 習っていた生け花では 自分のセンスのなさに嘆いていましたが コンテナやハンギングは植え付け直後はパッとしなくても その植物の持っている力に助けられて 歳月の経過でどんどんよくなっていくところが大好きです。つまりそんなにセンスがなくても 自然の恵みに助けてもらえる ってところがいいな。私にぴったり。                               そんなところで 4月の課題はこちら・・・  かなり詰め込んで作成。さて、一ヵ月後は(コルムナリス/アセビ/タイツリソウ/ジャスミン♪/ゼラニウム・ティファニー/シルバーレース)
by Jasmine_style | 2005-04-18 11:12 | ガーデニング

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧