<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「きみに読む物語」

ニコラス・スパークス作

2005X'masプレゼントで戴いた本。
中のリーフレットを見て「これ映画化されたんだった」・・・ 映画の予告編で見た覚え。
原題「The Notebook」
d0098183_17165944.jpg
原作を読み終えて とても心の暖かくなる思いに浸りました。
自分自身を振り返り 来し方 行く道を思い・・・いつか映像を通して観てみたい。

最近 続編「もうひとつの愛の奇跡」/原題「The Wedding」 を本屋さんで見つけて
こちらは半ば強制的にプレゼントしてもらいました。

この冬は 3月までに仇のように読んでおかねばならない;ハードな本
(トルストイ「アンナ・カレーニナ」遠藤「王国への道」三島「暁の寺」etc...)
そちらを 読破したら 軽く読めるこの続編をゆったり・・・と いきたいところ。
※「きみに読む物語」公式サイト
by Jasmine_style | 2006-02-20 17:15 | 感動するもの

トリノ

冬季オリンピックがいよいよ開幕しますね。
昨年末から盛り上がった(と、思う)フィギュアスケートに注目しています。
d0098183_22395626.jpg
2005年X'masに買った
スパークリングワイン
全周お見せしたいほど ボトルが素敵!買うときには 試飲して飲み易いのと それ以上にこの楽しそうなクリスマス風景に誘われて 購入。 あとでよくよくボトルを見ると これがイタリアワインで ICE SKATEとあるではないですか!
(クリスマスの雰囲気に呑まれて 全然見ていない!)
いや~~ これ また欲しい!と思って
再び デパ地下で探したけれど 
すでになかった・・・
トリノにあわせて 店舗でも売り出してくれたら まさにタイムリーなんだけどな。価格もとってもお手頃(2000円以内)。

Gran Cuvee ICE SKATE
(ミオネット ピザーニ・グラン・キュベ・アイススケート)made in Italy

※NYの冬の風物詩であるロックフェラーセンターのスケートリンクをモチーフにしたデザインとか
by Jasmine_style | 2006-02-10 17:20 | 日々のくらし

オーシャンズ

立春
一番目の節気には ここ10数年 毎年のように色々なことがあったことを思い出しながら
今年は 特に何事もないことが ありがたい!
-------------------
『オーシャンズ12』
d0098183_2246736.jpg

↓※ネタばれ注意!! ↓

3年前ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)とその仲間たちに大金を奪われたベガスのボス ベネディクト(アンディ・ガルシア)。その怒りは頂点へ。「1億6,000万ドルに利子をつけて返済しなければ命はない」と迫り オーシャンたちは金を準備するためにヨーロッパへ飛ぶ。

『オーシャンズ11』のラストを受けての続編です。

ソダーバーグ監督の求心力に観客として感謝。再び オーシャンズ11に会えるなんて!
'11を思い起こしつつ  '12は 難解。 劇場で1回観ただけで わかる人って いるのかな??

・ジュリアが 「small role」 に不満顔ながら ジュリア役だなんて。
・ブルース・ウィリスが 本人役で話すオフレコは?
・ジョージの年齢疑惑に 本人が思わず見せた素の顔の訳。
・12はブラピが「center role」?
・バックパックのショットが多い訳・・・
・そして 12番目のメンバー、本当のところ誰?

乗りのいい音楽と共に テンポ良すぎる 心理ゲーム。 誰が騙され 騙しているのか? 
新たにキャサリン・ゼタ・ジョーンズとヴァンサン・カッセルも加わり
今回 煮え湯を飲まされた ナイト フォックス(ヴァンサン)がただでは終わらない・・・
'13に繋がる予感を残した ラストシーンでした。

『シリアナ』
オーシャンズ チームの ソダーバーグ監督と 
クルーニー デイモンが組んだ社会派映画の問題作。
まもなく 劇場公開 のようで 期待☆
by Jasmine_style | 2006-02-04 17:30 | 感動するもの

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧