<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

"ホワイトアスパラ"を探して・・・

マンジャペッシェ 日髙シェフの講習で習った
ホワイトアスパラの料理を作ってみたくなり 食材探しに。
d0098183_15574162.jpg
結局、西日本で産地と言われる香川産は時期がすぎて
普通のホワイトも レストラン等に流れて
一般にはなかなか立派なものが入らないようです。
北海道からお取り寄せかな~と 思っていたところ
・・・広島のお野菜の問屋さんで見つけました。
ホテルやレストラン御用達のようですが。
私がお店を訪ねた
その日は 品川プリンスの総料理長が来られるとか・・・

「え~っ ここに??」
(失礼;
とってもディープな 小店。

パーティー用に珍しい食材探していたら 問い合わせると 入れてくれるかも。


ご興味がおありでしたら メールフォームより(わかりにく場所です) お問い合わせください。

他に ↑紫アスパラ(バーガンディー)百合の花(喉によろしいとか)等
ちょっと珍しいものを いただいてきました。

◎↑(画像*下)イタリア展(広島三越にて~28日迄開催中)
 イタリア NUOVA社製の かわいいフルーツのランチョン&コースターセット。
 他にもお花やお野菜柄がたくさんあって迷いますよ~ ホルダー付きで 持ち運びや保管に便利
by Jasmine_style | 2006-05-23 15:56 | おいしいもの

Mother's Day* Arrangement

母の日のフラワーは何といってもカーネーション というわけでもなくなってきたらしく
街のお花屋さんで人気のものは 胡蝶蘭 アジサイなどの 花持ちの良い鉢物だそうです。
d0098183_1642932.jpg

◎ルイーズの投げ入れ
◎カーネーション&トルコキキョウを
 オアシス一杯に詰め込んで。
◎スプレーバラ&トルコキキョウのアレンジ
◎ハートのブーケ
(スプレーバラ&トルコ桔梗&ニゲラ&オリーブ&カーネ)


あるものを使ったのでカラーコーディネーションはともかく
でもそれなりに らしく仕上がりました。
母にプレゼントしたつもりで 全てうちに飾って楽しませてもらっています♪
by Jasmine_style | 2006-05-14 16:03 | 日々のくらし

That's Show Biz!

-*先月公開*- 「ブロークバック マウンテン」
美しい風景~ 劇中マフィンのレシピまで満載のパンフ
-*公開中*- 「プロデューサーズ」
d0098183_167224.jpg

-------------
「雨に唄えば」ばりの レイン&ブロドリックが歌う 心に残るナンバー・・・
バカさ加減に なぜか ハートウォーミング
ネイサン・レイン マシュー・ブロドリック 他 ゲイ達者揃いのブロードウェイキャストで
舞台そのままが映画の世界に。
その上 ミュージカル初出演の ハリウッドの華
ユマ・サーマン(新型"オデッセイ"のCMに出ています~)が スウェーデン流ゴージャス !

近年 ハリウッドとブロードウェイが融合してきて
「ムーラン ルージュ」「シカゴ」もハリウッドで大ヒット。
かつてのミュージカル映画全盛時代では 歌の方は 吹き替えが多かったことを思えば
現在は 本人が歌うのが当然の時代。

この映画 トニー賞史上最多○部門受賞 と聞いて
「シカゴ」や「オペラ座・・・」 の 世界を期待したら 大間違いにおちいるかも。
That's Show Biz! ミュージカル コメディーとして 大いに楽しめます。

エンドロールで 席を立ってはいけません!
皆さんご存知なのか エンドロールで 誰も席を立たない その理由は 
→→観てのお楽しみ。
by Jasmine_style | 2006-05-10 16:06 | 感動するもの

ロハス的・・・

-*タイのお土産*-
d0098183_16115143.jpg
タイ東北部イサーン地方の絹織物。
とても精巧で質の高いシルクが300バーツ(900円)ほど。
こちらショールとして売っていましたが
お部屋に掛けて。エスニック気分♪
*-*-*-*-*
ロハスって何?

先日 ある場所でタイ旅行の話題から
エスニック→アジアン→天然素材→スローライフ→・・・ロハスと 飛躍。
いざとなると 何もわかっていなかった・・・

Lifestyle Of Health And Sustainability

以下 簡単にまとめてあるページを見つけました↓
これからのシンプルライフのキーワード 「ロハス」って何?

"ロハスを目指す10のポイント" から 抜粋

◎複雑より簡潔、声高より静か 変更より継続、大量より少量
◎地球を守るのではなく、尊敬しよう
◎Boyslife(少年.少女時代)を忘れないようにしよう
◎目的のための一本道・近道より 寄り道・回り道を楽しもう
◎ビル・ゲイツよりフーテンの寅さんの生き方を目指そう

    
難しく考えず 自分を大切にするという簡単なところから出発して
身近な家族や友達 ひいては 地球や環境に対しての思いやりに 自然に繋がっていけば
よいのではないでしょうか。
  
「ロハス」を売りにした高価な自然派化粧品や関連グッズ ブームに乗じた商業主義に対し
しっかり見極める目を持つことも 大切です☆
by Jasmine_style | 2006-05-02 16:10 | 日々のくらし

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧