<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アメリカンコレクションから・・・

GIWS(輸入壁紙販売の会) アメリカンコレクション から・・・

きれいな 見ているだけで 幸せな気分に浸れる 壁紙とファブリック。
自然をテーマにした素敵な絵柄の壁紙は プライベートな狭い空間にこそ 使って欲しい・・・

以前 お世話になったコーディネーターの方に インテリアや壁紙の話で盛り上がったのがご縁で
退職されるのを機に 戴いたのが このテキスタイルブック。
立派な装丁のお宝本。 戴くのがもったいないような・・・

アメリカンコレクションの中から
今の季節にぴったり 稔りの秋をイメージさせる 図柄をご紹介。
同じシリーズをイメージしやすいように
ベース2種とボーダーを組み合わせて 見開きで提案してくれています。
d0098183_1482614.jpg

※実は"Green Sleeves" では 所々に お気に入りの壁紙を 画像に取り込んで 
  文字通り 「壁紙」 に使っています♪
by Jasmine_style | 2006-09-27 14:05 | 日々のくらし

動物愛護週間

ジャスミンが この夏
ついに 医療保険に入りました!
d0098183_14131049.jpg
9歳のジャスも 人間でいうところのシニア。
食事&おやつ&昼寝・・・吠え放題・・・ 淋しがり屋で後追い・・・幼少時はこれでも東広島警察犬訓練所で鍛えてもらった(はず) けれど 気ままな日々を送っているせいか 顔つきや表情など シニアに入っても見かけは若ぶりで そんな今のうちに 健康診断をパスして 保険に入っておこうと決意!
資料を取り寄せてみたら 新規は8歳まで・・・など 厳しい加入条件;

それでも 何とか 加入できる会社を見つけまして。

毎年恒例のワクチン・予防接種の類も 人間より当然 高額。
まだ ジャスミンには経験のない 大病も 動物の治療費って バカにならないらしい!
・・・でも これでひとまず 安心(?)ということに。

ワイドショーや「天才!志村どうぶつ園」等TVでも話題になった 
丸亀警察犬訓練所の きな子 
一目見て 外見も性格も ジャスに似ている!って思いました。
同じ イエロー ラブ しかも ドジで明るい・・・
お気に入りのうどん屋さん 「飯野屋」の 近くに 訓練所があるというのに 訪ねたことがないので 一度 行ってみなくては!
by Jasmine_style | 2006-09-22 14:11 | 犬とのくらし

-*Eco Craft講習*-

梱包用の紙テープエコクラフト(商品名)で 小さくてかわいい籠*製作!
ハンギングバスケットマスターの皆様と作りました。
柿渋で仕上げたものと(画像・左) 塗る前のナチュラル色(画像・右)を 比べると これだけ表情も変わります♪ 出来上がった籠に ハーブを入れるとこんな感じ
d0098183_14211773.jpg

それぞれ 出来上がった作品に 柿渋を塗っていただき 乾かしている最中・・・
ちょうど工作室の窓辺に 西日が射してきて いい色を出すには絶好の タイミング!
あめ色にするには 塗り+日光乾燥の繰り返しで。

私が いつも使用している柿渋は ☆商品名 カキタフ

無臭天然柿渋ですので 従来の悪臭を放つ柿渋とは 大違い!
染色・工芸等の作品作りだけでなく
着古したTシャツや ハンカチ(笑)なんか染めるのも楽しいかも☆
いい色に染まって堅牢度も増します~
by Jasmine_style | 2006-09-15 14:20 | 手づくりのもの | Trackback

蛙の風景

デパートにあるエステティックサロン ソ○エ。
外商さんから優待券を戴いて フェイシャルに初挑戦。
天井の高い明るいフロアに 洗練されたアメニティ。

施術中 廊下を走る子供の声に どこからか延々と聞こえてくる マダムの 雑言・・・
こういうときは 東南アジア系~南国の癒し系を聞きながら・・・という理想とは 遠かった、、。
ただし フェイシャルとデコルテのトリートメントは なかなか快適で 気持ちよかったです^^V

終わってみれば さっきよりも色が白くなった・・と 言われ
(肝心のシワはどうよ?!)
聞き流していると どうやら 定期的に通ってみませんか?と お誘いモード。

この日のメニューは カウンセリングの他 実質60分ほどの施術で なんと2万円とか!
回数券だと最低12万~(*_*;

すごいですね。誰がするんだろう・・・なんて(笑) 外商さん ありがとうございました!

同じフェイシャルでも ゴッドハンドと言われる 佐伯チズさんのマッサージやレクチャーは 
一度 受けてみたいけどな~ と いうか お会いしてみたい素敵な女性。
マッサージは 予約で2~3年待ちですって┐(´-`)┌
d0098183_14261695.jpg
やっぱり私にはこれが等身大~ 
気楽に行ける潮湯の半兵衛温泉が お気に入り。
お食事処も 心のこもったメニューに
一人でお食事しても気後れせず
二人で行けば 居心地の良さについつい長居してしまう
気配りスポット。
天然温泉の後に ここに座れば 窓辺に見える日本庭園からは
蛙の夫婦(?)が ご愛嬌。
自然と笑みがこぼれる 風景です。
by Jasmine_style | 2006-09-05 14:25 | 安芸路

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧