<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!

今年も無事に終わろうとしています。

今年嬉しかったことを 1つ!
某雑誌社の「STO*Y」「ミ*ス」・・・ではなくて
今年のタキイ種苗(株)「はなとやさい」5月号に我家の花作りが2Pに渡って掲載されました☆

「寄せ植えで飾るスモールガーデン」
d0098183_13265351.jpg

花だけではなく Jasmine本人も小さく登場しております。

気合を入れて飾るお庭は疲れます。
意外と手がかかる ガーデニングから 静の日本庭園に興味が移ってきたとか。
私も日本庭園は大好き。
でも日本庭園は 手を掛けていないように見せて 実は技あり!当然ながら手はかかるのです。
ブームに流されず 自分流にやればよし ですね。

思い通りには そうはいきません*子育て
言うことをきかない*ペット
怠けるとあとでつけが廻ってくる*家事
・・・・・etc などとは違って 
やらなくったってOK ガーデニングは見て楽しむ法 っていうのもあるのですから。

---------------

BLOG*BLOGにご訪問戴き ありがとうございました。

2007年からは
Jasmine Small GardenBLOG*BLOGを統合して
新しいブログをスタートさせることになりました。

"Que Sera*Sera"

2007年スタートで 準備中でございます。
BLOG*BLOGの記事は そのまま新しいサイトに移行いたしますが
Jasmine Small Garden は 今月の更新で最後となります。
かわいがって戴き ありがとうございました☆
Jasmine Small Garden の様子は 新しいブログの方からも発信していきます!

※BLOG*BLOGでお寄せ戴きましたコメント
諸事情からコメント機能をはずさせていただいておりますが
コメント自体は大切に保管しております。
お寄せいただいた方々には 本当に感謝いたしております<(_ _)>

これからも "Green Sleeves" 共々 新しいサイトにも是非お立ち寄りくださいね!

数多ある中からこちらのサイトまで 一度でもご訪問くださった皆さま

I wish you a Merry Christmas and a Happy New year !

Jasmine
by Jasmine_style | 2006-12-25 13:25 | ガーデニング

ファロー&ボールの壁紙


ファロー ボール社(英)
の 壁紙。
この壁紙はインク印刷ではなく 同社の塗料で塗られており それだけでも手間がかかる工程。
撥水性もあり デザインも大好きな草木柄です。
d0098183_19372235.jpg

こちらの壁紙や塗料はナショナルトラスト(英)の建築物に使われていて
本や写真で見ただけで すっかり その世界にはまり込みました。
サンプルだけでも欲しくて捜していたところ・・・
d0098183_19375995.jpg

サンプルは見つけられなかったものの アルバム作りのキットに組み込まれているのを発見。
通信販売ですが この作り方はカルトナージュというそうです。
折りしも 今年 お友達からカルトナージュというものの存在やHPを教えて戴き
素敵な布地でボックスや身の回りのものを作る ヨーロッパのお稽古事だと知って
なんとハイソな!と 思っていたのですが こちらのキットは布ではなくて 壁紙。
ということで (壁紙)カルトナージュ初作品・・ってところでしょうか。

壁紙集めから 思わぬところでカルトナージュと接点。

しかけはただの厚紙とケント紙で作ったミニアルバムなのですが
こんな素敵な壁紙を貼りつけるだけでそれらしくなるなんて。
by Jasmine_style | 2006-12-21 19:46 | 手づくりのもの

X'mas タピストリー

本日12/13は お正月の準備を始める事始の日とか。
とはいえ その前のX'mas商戦で 街もすっかりX'masモード。
ケーキの予約に出向いたデパートで 逆さになった巨大ツリーに
オーナメントをいっぱい飾り付けた 総額40万近くの売り物が 目を引きました。

11月にホビーラホビーレでキットを購入して 何とかX'masに間に合ったタピストリー。
d0098183_2305841.jpg

X'masをお祝いする動物達の表情や姿があまりに可愛いい。
基本のストレートラインステッチや ランニングステッチ等で仕上げるので 簡単です。
かわいい表情やふっくらした姿を刺している間は
余計なことを考えなくなって
余計なことも言わなくなって

家族にとっても なかなか いいんじゃないですか!

やっとこさ・・・で 我家も古くなったツリーを出して X'masモードになってきました。
by Jasmine_style | 2006-12-13 23:02 | 手づくりのもの

LUPICIA X'mas

ルピシアの X'mas
d0098183_9465277.jpg

"Miss Jasmin" Miss 茉莉 
どうやら中にはジャスミンの花が入っているようです。缶がまた素敵!

"Carol"
ローズレッドにストロベリー ココナッツ・・・
スイートな香りを想像して 楽しみ。
イブのお茶はどちらにしようか 迷いそう。

まだクリスマスにはひと月以上もあった11月のこと。
クリスマスには ルピシアからかわいい缶のお茶が出る・・・と
お友達に教えてもらった その日のサプライズ!

主婦をしていると 11月の声を聞く頃から
家族のことに加え 庭木の剪定冬支度 家のこと お遣い物のこと
ご挨拶状にお年賀状・・・と
手配して廻ることがいつもより増えて
そんな慌しい年の瀬にホッと一息を与えてくれる 夢のある贈り物。
私もこんなプレゼントを 手渡しで さりげなくできる人になりたい......です。
by Jasmine_style | 2006-12-08 09:50 | 日々のくらし

ひろしまお好み物語

ひろしまお好み物語「駅前ひろば」が JR 広島駅 南口にオープンしてふた月!

26店舗のお好み焼き店が屋台村のように軒を連ね
他県からお越しの方々にも 広島駅からすぐで便利。
d0098183_15311025.jpg

親戚の青年が その一角でお店を開店。座って注文していると
ご近所の方も偶然入って来られ注文。
お店の子たちは 焼くのに必死~ 余裕が出るのはまだまだ先でしょうか。

26店舗もあれば お好み焼き屋を始めたきっかけも動機も多種多様。
メディアでも取り上げられ 賑わっていますが 生存競争もなかなか大変そう。
行って食べる方は どこに入ろうか お楽しみです。
お好み焼きは 広島の食文化の一つ。
広島に来たばかりの4半世紀も前(凄!) 先輩に連れて行ってもらった 「みっちゃん」
当時も並びましたが 今でも行列ができています。 それだけでも驚愕。
「駅前ひろば」からも そんな名店が出てくれるのを楽しみに。
by Jasmine_style | 2006-12-01 15:30 | おいしいもの

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧