<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ムーングロー ~ 夢空間

オリエンタルホテル広島 23F MOON GLOW "ムーングロー"
d0098183_973717.jpg

d0098183_974626.jpg
斬新で楽しそうな天井に目をやり
思わずパチリ↑
その時は気づかなかったのですが
プリントアウトして
反転すると→ まるで テーブル一つ一つにドラマがあるかのような 楽しい空間。



チェコの有名建築家・デザイナー ご本人による
ボレック・シペックさんの「ボレック・シペックの天井装飾」と名付けられた「オブジェ」(ガラス作品)
だそう(驚!)

「彼女は化粧室へ」
「みんなが帰った後で」
「彼はダメ男」
などのシチュエーション が それぞれにつけられているとか。
画像のシチュエーションは ?

学校の会合だったのでお喋りにお食事に夢中で じっくりオブジェを観察していませんでした。
が あとでこうやって見てみると すごく楽しい空間の下でお喋りしていたのですね^^;
ブルーやイエローを基調にした壁面が また深い海を思わせる。
眺望は 「ガスライト」の頃と変わらず 広島市内一望。
インテリア一つで 同じ場所がこうも変わるものです。

*オリエンタルホテル広島 "ムーングロー" 
TEL 082-240-5551*営業時間 17時30分~翌1時

by Jasmine_style | 2007-07-27 09:18 | 感動するもの | Trackback

高校野球~Mother's eye

子供の学校の応援に 広島市民球場へ。
d0098183_9135722.jpg

少し晴れるとムワッと熱気が そうかと思うと雨模様だったり。
すり鉢の中は蒸し風呂状態ですが
それでも ベトナム ハノイ の サッカーより 好条件!
選手の応援に 久しぶりに 熱狂しました。
3回表裏に それぞれの校歌を歌う っていうのは なかなかいいですね。
それが 対戦相手も 歌詞の始まりが「安芸の小富士~♪」
偶然にも。

残念ながら 試合は サヨナラ負けでしたが
実力の拮抗したとてもいい試合。
選手のお母様たちの お心配りで戴いた缶ジュースが 冷たくて美味しかった!
ありがとうございます。
お揃いのTシャツにキャップ。
男子校でチアリーダーがいない分 お母様たちの声援は心強い。
息子のためだからできることですよね。
d0098183_9184096.jpg
グラウンドに立っても立てなくても 応援席でも裏方でも たくさんの選手達。
共に よく頑張ったよ!
Standing Ovation =3
by Jasmine_style | 2007-07-23 09:25 | 感動するもの | Trackback

HAPPY BIRTHDAY♪ JASMINE

新潟県中越沖地震に被災された皆さま 心よりお見舞い申し上げます。
6年前の安芸灘地震の時は めったにしたことがない 夫婦で犬の散歩中。
揺れよりも
経験したことのないような 大地の地鳴りが迫ってくる音に 
恐怖で その場に立ちすくんだことを思い出しました。

被災地の方々の苦しい状況が 少しでもよい方向へいきますよう
お祈りいたします。
------
10年前の"海の日"7/19 に生まれた JASMINE。
d0098183_1039246.jpg
飼い主の生活には色々なことがありましたが
当の犬本人は どう時間が流れているのでしょうか。

敵もこちらの性格やパターンを熟知。 何をしたら怒られ どんなことになるのか。
わかっていても また やってしまう・・・ 嵐が通り過ぎるのを待って
またすり寄ってくる 懲りない性格・・・は 相変わらず。

この一年で
身体つきが変わり(体重22.5kg 成犬になってからは最少) 顔や目の縁にイボまで。
(取れません・・; 手術は全麻になるから避けたい!軟膏とか何かいい方法はないでしょうか?)
お肌や肉体の老化は徐々に忍び寄り・・・ お互い 慰めあう間柄・・
お顔立ちも 何だかおとぼけ系に。
d0098183_10394271.jpg


d0098183_10403375.jpg前の畑で採れたスイカを おじさんからもらって
クンクン。

すぐ出動できるように 伏せているときも気を抜いていない後姿↓d0098183_1041173.jpg






d0098183_10414573.jpg←見返り美人(?)
泳ぐ時の舵にも
なる立派な尻尾






遠近法でペロリ~↓
d0098183_10421399.jpg
---------
犬を飼ったことがない方で    ラブラドール レトリバー を飼ってみたいという方 
TVでよくみる エリート犬を想像されると とんだことになります。
人間の世界同様 性格も行動も様々。 選ばれた犬が世に出ているのです~
また子供の頃実家で飼っていた日本犬とは 根本的に 全く違うものをもっているようです。
これもちょっと見学したぐらいでは 素人にはよくわかりません。
しかも犬の世界では利口なので バカにされないよう飼い主も威厳を保たなくては!
最初が肝心。

犬が横たわるテラスは体脂で水をはじくほどにもなり
野生の臭いに慣れてしまった飼い主は 平気ですが   来客は なんと思うやら。
大きいだけに吠える声も凄まじい。  そして...
意外と知られていないのが 抜け毛。
よくゴールデンの方が抜けると思われがちですが  全くの逆。  
ダブルコートなので すさまじい抜け毛です! 日常着にニットはご法度です。

"犬を飼うって素敵です ――― か?"

JASMINEを登録しに行った動物管理センターで戴いた冊子の キャッチコピー。
*こちらの漫画がまたジンとくる*
10年以上にも及ぶ犬との長い暮らしの中であなたが得られるものは
犬の純粋でまっすぐなあなたへの愛――そしてたくさんのやさしい思い出・・・ 
たぶん それだけです。

その10年が 経ってしまいました。

それでも やっぱり大型犬!を飼ってみたい と 心から思われる方
大きなお目メで ご主人様を見つめる 愛嬌タップリの面立ち。
パーツが大きい分 表情が人間のようでもあるし
苦労も大きいだけ 生涯のコンパニオンドッグになること間違いなし です☆
by Jasmine_style | 2007-07-19 11:28 | 犬とのくらし | Trackback

Baci   ...Milano発

d0098183_1011261.jpg

イタリア展
では ピザや生ハム パスタのお店 だけではありません!

イタリアン雑貨も 珍しいものが。
購入したBaci のPVC製のフラワーベース。
ぺしゃんと薄い冊子状態で保存できるので
ずっとしまっておいたのですが
はじめて水を入れて 庭に咲いた花を 
台風から守るため摘み取って 緊急避難。




d0098183_10121073.jpgお店で並んでいる時にはホワイトが飽きがこなくて 合わせやすそう~
お部屋に馴染みそうで いいかなと思いましたが
カフェカーテンや明るい背景を考えると
溶け込みすぎておもしろい柄が活きません↑
パッケージでは黒背景によく映えています→

d0098183_1016528.jpg

Baci のパッケージに載っていた
同じデザインで黒のベース。
これがまた意外と白い壁や背景に
スパイスを与えてくれて
いい感じ。



イタリア展では カラフルなイタリアらしい柄もたくさんありましたし形も様々。
次回のイタリア展では 是非 そういった 色柄も注目してみたい!
と 思って調べていたら 楽天でも

フローラルフォームを入れてアレンジメントに ハイドロカルチャーにもOK! との 記載。
パッケージもかわいく 収納は ぺしゃんこ状態でOK。
ちょっとしたプレゼントにもいかがでしょう。
フラワーベースだけでなく インテリア小物の収納にも使えて
My Hit Material      One day...One flower
----------
※台風4号に梅雨前線による大雨 被害に遭われた地域の方々 お見舞い申し上げます。
  列島縦断の模様...これ以上 大きな被害がでませんように。
by Jasmine_style | 2007-07-14 11:00 | 日々のくらし | Trackback

汁なし担担麺は・・・

"きさく"  広島市中区舟入川口町 
広電江波線沿い角地に 頻繁に人の出入りがある 小さい間口の赤い店看板。

日本でも数少ない 汁なし担担麺 のお店とか。
お店に入ると食券機。
食券を買ってどうしたらいいのかわからず そこで立っていたら 列の一番前でした^^;
慌てて後ろに並びなおして
前の方から順番に 食べ終わった方の席に座っていく セミセルフ。

※楽天で "きさく" 汁なし担担麺の販売 もされています。

温玉 汁なし担担麺
d0098183_8514014.jpg

(麺や肉そぼろがおネギで隠れてしまっています)
これをガ~~ッと10回以上かき混ぜて。食べ方指南もテーブルに書いてありました。
d0098183_851587.jpg

辛い! 温泉卵が入ったのを食べたので 多少はマイルドになっていたかもしれませんが
私にとってかなりの辛さでした。 山椒の風味が隠し味のようです。
食べている方たちの もくもくとした通ぶりやお店での振舞いに リピーターの多さがうかがえます!

美味しいので お留守番の家族にも持ち帰りを(生めん)。
帰宅して麺をゆで 添付の肉そぼろ 香味油 おネギを乗せると お店で食べたのと全く同じ!

d0098183_8521418.jpgかつてはママチャリやベビーカーで子供を乗せての
行動範囲だったところ。
中心部から近く 川が臨めて開放的な気分になる街 舟入。
今では車で行くしかないので
小さなお店でも 国道2号寄りガレージに
駐車場5台分あるというのも嬉しいです。
by Jasmine_style | 2007-07-11 09:02 | おいしいもの | Trackback

The O.C.

d0098183_9232528.jpg
さて今年の七夕 
星がきれいに見えるかどうかは微妙です。
小暑のこの時期 
梅雨空が織姫と彦星の出会いを
下界の住人からは 見えないものに。

一応 笹の葉ならぬ メキシコ原産 セフリジーに笹飾り。
いざ書こうと思うと 月なみなお願いしか浮かびません。

短冊に それぞれが 願いをこめて

---------

最近はまりかけている海外TVドラマ   "The O.C."
このドラマの存在に気づいたばかりで
今 ファーストシーズンをレンタルでボチボチ見ていますが 本国ではすでに第四シーズンとか!

レギュラーでは唯一の大物  個性派 ピーター・ギャラガー 
彼のファンの方には申し訳ないのですが 私が観る映画に よく出てきては それも敵役。
それに...
濃い目といっても  G・クルーニーやA・バンデラスとは ちょっとタイプの違う
サンダーバードに出てくるお人形のようなお顔立ち~    とっても苦手。 
ところが  このドラマの爽やかなイメージと役柄の誠実さ。
一気に上昇株(私の中で)です。
それに 以前より若々しい。カリフォルニアンビーチが似合う50代。
年齢と共にどんどん良くなっていくタイプ だったのですね!

d0098183_9275885.jpg主演の二人は
OGスタイルのお手本 
モデルとして活躍していた
ミーシャ・バートン
若き日のラッセル・クロウを
善人にしたかのような
ベンジャミン・マッケンジー

お二人とも このドラマでブレイク!
したそうな。




海外ドラマは
時々 爆発的にはまるものがあって
古くは 土曜の夜には必ず観ていた
大草原の小さな家^^


そして 10年ひと昔の ツインピークス
「ローラ・パーマー最期の7日間」を 読み漁り
ドナやオードリーの髪型を真似てみたり。
ツインピークスの舞台を訪ねるツアーもあったな    ダイナーでチェリーパイを食べるという。
理解不能のデビッド・リンチの世界が また魅力的だったり
ショックな最終話が どうしても受け入れられなかったり。
そういえば 最近 カイル・マクラクランはどうしているのだろうか とか。
いまだに こうやって話題に上れば   いくらでも語れる ツイン・ピークス と違って

深読みの必要のないO.C.の軽さが際立ちます。ビバリーヒルズ・・・より好みかも。

"California"の 軽快なmusicを背景に
ニューポート・ビーチの明るく開放的な風景や   セレブでお洒落なファッションを楽しみながら
登場人物たちの今後の動向が気になる オレンジ カウンティー O.C.
本の続きを早く読みたいような でも読み終わってしまうと寂しいから
今 そんな気分で 少しずつ観ています。
第四シーズンまで まだまだ 先は長い お楽しみ・・・。
by Jasmine_style | 2007-07-06 10:05 | 感動するもの | Trackback

Farrow & Ball

ファロー&ボール(F&B) の 草木柄サンプルが手元に届きました。
以前 どうしてもこの壁紙のサンプルが欲しくて
検索でアコーディオン・アルバム キット(Cartonnage)に入っているのを発見して
その時 使った Melrose という草木柄も 今回あわせて 並べてみました。
d0098183_17101427.jpg

今回は カラーワークスより カットサンプルを送っていただけると知り A4サイズを5枚。
アースカラー中心に cooking apple green(F&B137色の中のお気に入りの色!)を 
入れて・・・と 希望を伝えて。

国内メーカーさんでしたら やはりこのようにA4サイズのサンプルを
送っていただけるので  何枚かで検討する時に とても 役立ちます。
カタログや小さい切れ端で見るより ずっとわかりやすく 質感等で随分と印象が違ってきますから。

当HP "Green Sleeve" のメインを彩る^^)グリーンは 
実はF&Bの塗料サンプルから breakfast room green と cooking apple green を 見本に Webセーフカラーの16進数で打ち込んで 似たような色を汗だくになって探しました。同じようにはいきませんけど。(塗料の色に対するネーミングも 大好きです!)
いわば "Green Sleeves" の テーマカラーです。

私が 実際好きな色は パープル系~ラベンダーから深いアメジスト。
最近の自分の中でのトレンド色は オレンジ や アースカラー全般です。
------------
d0098183_1756655.jpg

大好きな W・モリスデザイン は ストーリー性があるところ My Best ですが
F&Bも シンプル  そして    
空間を邪魔しない 上質さがあります。環境に優しい塗料に撥水性のペーパー。
塗料も盛り上がって 普通のプリントでは絶対出せない質感です。
でもこうやって並べてみると ブルーとかオレンジ レッド そしてパープルなどなど
はっきりしたカラーも 見てみたくなりました!

※St Antoine     3列目 左下 今回のサンプルで一番 気に入った柄
18世紀 作出  フランスダマスクス 古典的スタイルが牧歌的なデザイン。
サンプルでも ちょっと額に入れて飾れば ダマスクスの小世界。

by Jasmine_style | 2007-07-03 18:00 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧