<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

七輪で 炭火焼き

d0098183_11433381.jpg

おいしいお肉をいただいたので 炭火焼きでいただこうと
七論に登場してもらいました。最初はこのように煙がすごい !
秋、薪ストーブの季節の前に 七輪で秋刀魚を焼いてみたいね、 
などと話していたけれど
それまでがまんできず 七輪をホームセンターで買ってきました。
後片づけも 網を洗うだけですみますね。 

焼き鳥も ...
by Jasmine_style | 2016-08-26 14:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

ヨウシュヤマゴボウと アイスバーグ

d0098183_1403135.jpg


この暑さ 自然にまかせて 何とかなるのは山ぐらい。
初夏に植えつけたアイスバーグが、開花しはじめました。
爽やかな白のアイスバーグに 
毒々しいけれど 美しい実の ヨウシュヤマゴボウ。
風で枝が折れていたので添えてみました。
あっちへふらふら、こっちによろよろ。だれかさんみたい037.gif 活けにくいです。
ちなみにこの実、有毒ですので。

More
by Jasmine_style | 2016-08-24 14:11 | 森 へ | Trackback | Comments(0)

♨リラックスタイムの ラベンダーウォーター

d0098183_9263473.jpg

ここのところ 寝不足気味。
Rio を ライブで観る感動は大きいですけれど ... うつらうつらzzz
次は、リレーを応援しなくちゃ。
さて、 ラベンダーウォーターが届きました。天然のアロマのかおり。
浴槽のふちに頭をあずけて リラックス。たちのぼる湯気を深くすいこんで 
森林浴気分。ついつい、シャワーですませがちな日常ですが
日常からはなれると  バスタイムが楽しみです。

More ...
by Jasmine_style | 2016-08-20 09:28 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

神楽の 夜  『塵倫』

d0098183_10175180.jpg


石見神楽の流れをくむ 芸北神楽。お題は『塵倫』じんりん(栗栖神楽団)
きらびやかな装束や 派手な鬼の面に目をみはります。
神の舞(仲哀天皇・高麻呂 ) 鬼の登場(塵倫) 
二神一鬼の闘い 成敗して喜びの舞、と続きました。 
鬼の登場あたりから、スモークがたかれ 
八調子 ? ともいえるテンポの良さで 舞台は最高潮に。
暑さしのぎで手にしていたお扇子をひらひらと。お調子者の盆踊り状態で
たのしいひとときでした。

More ...
by Jasmine_style | 2016-08-17 11:00 | 感動するもの | Trackback | Comments(0)

『ロング・トレイル ! 』 歩きながら語り合える日は

d0098183_16441485.jpg

ロング・トレイル ! (原題:A Walk In The Woods)
「再会の3500km、 友と森を歩く」

紀行作家ビル(ロバート・レッドフォード)は 英国から故郷アメリカに戻り
セミリタイヤに近い生活を送りながら日常に物足りなさを感じはじめた時。
近くの森を散策しながら ふと思いついた アパラチアン・トレイル
見た目も性格も正反対のシニアコンビが 繰り広げる 道中記。
踏破よりも 挑戦することの大切さ。友と森を歩き、人生をみつめなおす時。
画面から飛び出しそうな雄大な自然に包まれながら
山の日に、 山には行かず 映画で山気分。
人生は旅。歩いた先にまた見えてくるものがあるのですね。

More ...
by Jasmine_style | 2016-08-12 15:55 | 感動するもの | Trackback | Comments(0)

涼やかな ノリウツギ

d0098183_1173998.jpg

連日連夜、 Rio が アツいですね !
今日は朝から 水泳競技にかじりつき。
出先でも駐車場に車を止めて応援していました。
今日の広島は、予報では 最高気温37℃。
39℃の地域もあり ちょっと想像を越えます。
猛暑には断然、白い花。 涼を運んでくれます !  ノリウツギ。

More
by Jasmine_style | 2016-08-10 14:22 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

ストラップがお洒落な シャンパーニュ

d0098183_10472632.jpg

年の初めに戴いた シャンパーニュ、 あけました。
このサイズ感、 鍛金工房の冷酒サイズのクーラーに ぴったり。
無理やりフルボトルを入れていた日もあったけれど。

フルボトルの日、は ...
by Jasmine_style | 2016-08-05 11:11 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

☕ tea break .。o○ の夏

d0098183_14525064.jpg


虎の子の1輪。これでおしまい、あじさいの花を切ってきて。
夏はやっぱり、ブルーのお花が涼やかですね。
フキの葉っぱを添えてみました。
やっぱり泡、アワ .。o○  この日はスプマンテ。
泡で楽しむ夏、は 続きます。

More ...
by Jasmine_style | 2016-08-01 18:00 | ☕ tea break | Trackback | Comments(0)

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine