話題の「プリザーブ」

アロマのろうそくに飾られたバラ&カーネーションのプリザーブドフラワー。
d0098183_10581820.jpg
画像では青に見えるバラも実は紫にころんだ色。
バラの青はバイオの世界で作出にしのぎを削っている「夢の花色」。
意外に何かの拍子に個人の庭で交配できたりして!そうなれば*特許もの*ですね。
それにしてもいかにも美味しそうにみえるアロマキャンドルです。
ほのかに香ってお部屋も何とはなしにいい香り。ジャスミンと暮らしているので 
うちでも犬の匂いがしているのでしょうが 飼っている者は慣れてしまって全然わからないもの。
きっとうちに来たお客様は「動物臭」に気づいていることでしょうが 
こんな大げさでないほのかな香りがあると 助かります。
しかも数年は美しさを保つという 今 巷で話題の「プリザーブド フラワー」
実は11年前母に送ったドームに入った「エバーフラワー」がいまだに美しさを保っているのも驚きですが この「プリザーブド」の今後もどれぐらい美しさを保てますか?楽しみ♪
# by Jasmine_style | 2005-05-24 10:57 | 日々のくらし

アロマの効能

d0098183_111645.jpg我家に訪ねて来られる方が門前で「何かいい香りがしますね」という季節。バラが咲き始める頃には薫風とともに花の香りも増してきて 心なしか気分まで高揚してくるようです。巷で人気のアロマテラピーも自宅で実践するのもいいでしょうが どこぞのエステなどで アロマの香りに包まれて施術を受けると きっと効果も増すというのもわかるもの。
といってもそんな優雅なひと時は夢の中だけですが、行ってみました*足のお手入れ。サンダルの季節になると気になる 自力ではどうにもならないガサガサな足の裏やパチンパチン切った不恰好な爪。
2時間近くもかかりましたが 何とかなるものですね。何でも私のは「やりがいがある足」だったようです(笑)。あとは日々のお手入れあるのみ?足の裏にはたくさんの経絡があって第二の心臓とも言われていますもの。もっとお手入れをしてやらねばと 再認識です。 
マッサージしてもらったローションの香りがとてもよくて 気分がとてもリラックス。

(画像)バレリーナ*Old Roses
# by Jasmine_style | 2005-05-17 11:00 | ガーデニング

新緑に誘われて

先の連休中 森林公園に足を運んでみました。
小さかった子供達を連れてよくこのあたりを歩いたなぁ~などと 色々思い出しながら歩いていくと
アジサイロードの入り口に大きな白い花がお出迎え。
d0098183_113027.jpg
何だか「こでまり」を大きくしたような花だったので「おおでまり」かも と勝手に思って
帰宅後調べてみると ビンゴ!でした。
花のボンボンが大きくて とても綺麗。
新緑のもみじの中で そこだけひときわ明るい空間。
さらに上を目指して散策しましたが 感激もつかのま
公園内が以前に比べて随分と手入れがされていないような・・・
元々自然な景観を売りにしている場所だとは思うのですが
自然とほったらかしは 似て非なるものだと 何とはなしに自分の家を思い出しながら 
考えさせられました~~;
それでも 人の手を借りず十分美しい新緑に 思いっきり気分もリフレッシュできた一日。
木陰でシートを敷いてお昼寝されている方が羨ましかった!
# by Jasmine_style | 2005-05-09 11:02 | 日々のくらし

うららかな瀬戸

GW真っ只中 晴天続きで鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。久しぶりに帰省しました。
うどん屋巡りを朝昼 敢行し 3日の滞在でしたが5軒廻る。
別に異郷の地の新参者ではないのですが ここ数年来 
とことん極めないと気がすまなくなってしまって 今回も(いつも?)すっかり丸くなって帰ってきました。
このたびのオススメは 山下うどん(香川県坂出市)。
シンプルな いりこ出汁のかけだけでも十分 それに芝えびゴロゴロのかき揚げを乗せて。
掘建て小屋(失礼)のような佇まい 大きな釜 川のせせらぎ 探せど見つからない看板etc...
広島でも○○で修行した何某 出店と聞けば チェックしに足を運びますが 申し訳ないが 
どうもピンとこない。第一 小奇麗すぎます。
同じうどんが出たとしても やはりあの風土があっての さぬきうどん なのでしょう。
となると 帰省して食べるしかないですね~
唯一 何度か通って おおっ 大分らしくなってきた・・・と 思える店は
ロケーション的には田園風景とは程遠い街中にあるのですが 「郷や」(広島市東区)。
店主さんの経歴は存じませんが 私の中では 広島におけるリピート率の高いお店の1つです。
・・・語れば終わりがみえずで このあたりにて。。

d0098183_1153279.jpg
※備讃瀬戸大橋 
白鳥が羽を広げたような斜張橋が大好き。いつか夕暮れ時の橋も撮ってみたいな。
# by Jasmine_style | 2005-05-03 11:05 | 讃岐路 備讃瀬戸

GW前に・・・

JR西日本の大惨事に言葉もありません。
犠牲になられた方々のご冥福を祈るとともに 
負傷された方々に 心よりお見舞い申し上げます。

d0098183_1185380.jpgJRというと「時間に正確」というイメージがあり 不可抗力で遅れたとしても(乗客としては)イライラすることが1度ならずもあるのではないでしょうか。「安全神話」がこのたび崩れてしまったことで それぞれの立場で考えさせられることがいくつもあるように思います。
大型連休を前に 家族の安全を守ってくれる愛車を 
いつもより気合を入れて洗車いたしました。
.*. .:。・ ・. .:。・.:。・ ・.*.*.
春の球根花もラナンキュラスをのぞきそろそろおしまい。風に倒れないように切花にして楽しませてもらいました。
# by Jasmine_style | 2005-04-28 11:07 | 日々のくらし

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧